損保ジャパン、「つながるドラレコ Driving!」をリニューアル…イメージキャラクターに高橋一生を起用

テクノロジー レスポンス

損保ジャパンは通信機能付きドライブレコーダーを活用した安全運転支援サービス「Driving!」のリニューアルに伴い、商品イメージキャラクターとして俳優の高橋一生を起用し、各種プロモーションを展開する。

Driving!は、「ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約」を付帯した自動車保険契約に対して提供するサービス。事故を検知すると、通信機能付きドラレコを介して、家族・保険代理店・損保ジャパンに一斉連絡。必要に応じてALSOK隊員も事故現場にかけつけてサポートを行う。

損保ジャパンでは、「つながるドラレコ」として「安心・安全の提供」と「事故時の煩わしさ解消」による新たな体験価値を提供すべく、Driving!を9月にリニューアル。

それに伴い、車の運転が好きで、幅広い年代から支持される高橋一生をイメージキャラクターに起用した。今後は「録るだけのドラレコか。つながるドラレコか。」をキーメッセージとして、各種プロモーション企画を展開していく予定だ。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 高橋一生《写真提供 損害保険ジャパン》
  • ドライブレコーダー本体《写真提供 損害保険ジャパン》
  • リアカメラ《写真提供 損害保険ジャパン》
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ