「EV言いたい放題」オンラインミーティング、日本EVクラブが参加者募集 6月26日開催

エコカー レスポンス

日本EVクラブは、モビリティの未来を考える、第2回オンラインミーティング「EV言いたい放題」を6月26日17時から19時に開催。参加者を募集している。

日本EVクラブでは、有志によるスピンオフ企画「“つくる自由・動く自由”EV未来プログラム」を立ち上げ、これからのモビリティと私たちの生活を立体的に考えるオンライン ミーティングをシリーズ開催している。今年4月に実施した第1回オンラインミーティング「【クルマの民主化】つくる自由・乗る自由―自動車<第3極>への挑戦」は、定員を超える申し込みが集まるなど、好評を得た。

第2回のテーマは「EV言いたい放題」。EVに対する不平不満、提案、賛辞にいたるまで、日頃EVに対して思っていることを何でも言ってしまおうという企画。日本EVクラブの舘内端代表をはじめ、EV未来プログラムのメンバー5人が出演し、参加者とディスカッションする。

また、オンラインミーティングのコミュニケーションの場として設置したFacebookグループ「EV未来プロジェクト」では特別アンケート「EVにしたいクルマ(モビリティ)は何ですか?」を実施。オンラインミーティングでは、アンケート結果をもとに、EVにしたい1台を発表する。

参加費は無料。6月24日17時までPeatixサイトより参加申込を受け付ける。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ