待ち時間を大胆カット『スカイレンタカー・スマートサービス』のもう一つのメリットとは【J-ウィングレンタリース武井英一社長インタビュー】[写真1]

  • J-ウィングレンタリース株式会社武井英一代表取締役社長《写真撮影 清水知恵子》
  • レンタカーの品質とカーシェアの便利さを兼ね備えた新しいレンタカーの形『スカイレンタカー・スマートサービス』《画像提供 J-ウィングレンタリース》
  • コロナ禍への非接触対応拡大の要素と、コロナ明けの繁忙時期対策の要素がある《写真撮影 清水知恵子》
  • 『スカイレンタカー・スマートサービス』では、専用アプリだけで予約、貸出、返却、決済が完了。非接触・非対面でクルマを借りられる。カーシェアにも使われている『KurumaBase』を採用しつつレンタカー要素を組み入れて独自のサービスとしている《画像提供 J-ウィングレンタリース》
  • 『スカイレンタカー・スマートサービス』では、アプリをインストールしたお客様のスマートフォンがクルマの鍵としても使える『バーチャルキー』を採用している。現場の評価も上々のようだ。《写真提供 J-ウィングレンタリース》
  • 『スカイレンタカー・スマートサービス』は、フランチャイズ店の駐車場に車両が配備されているため、店舗営業時間内であれば直接スタッフにトラブル相談などが可能《写真提供 J-ウィングレンタリース》
  • 『スカイレンタカー・スマートサービス』の料金表《画像提供 J-ウィングレンタリース》

非接触・非対面で貸し出す新しい形のレンタカー『スカイレンタカー・スマートサービス』をスタートしたJ-ウィングレンタリース株式会社の武井英一代表取締役社長にインタビュー取材を行い、サービス誕生の背景や、サービスの特徴などを詳しく聞いた。

レスポンス
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ