道の駅かさま、キャンピングカー車中泊スペースにタイムズの予約制駐車場を導入

業界 レスポンス

タイムズ24は、9月16日にオープンした「道の駅かさま」(茨城県笠間市)内にあるキャンピングカー車中泊スペースに予約制駐車場「タイムズのB」の提供を開始した。

タイムズのBは、空いている土地スペースを有効活用したい人と、外出先などで確実にクルマをとめたいドライバーをマッチングする予約制駐車場サービス。駐車場を確実に確保できる利便性や、空きスペースを費用負担なく手軽に収益化できることから、2016年8月のサービス開始以来、駐車場の登録数を増やしており、多くのドライバーが利用している。

キャンピングカーは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、密を避けた旅行の移動手段として注目を集め、利用者が増加。こうしたニーズの高まりを受け、タイムズのBでは、キャンピングカーをとめられる駐車スペースの開発に積極的に取組んでいる。

今回、タイムズのBを導入する道の駅かさまは、日本三大稲荷神社の1つである笠間稲荷神社などの観光地へのアクセスの良さから、市内観光の拠点として注目が高まっている。タイムズ24では、道の駅かさまキャンピングカーサイトにタイムズのBを提供することで、確実な駐車スペース確保や、予約から料金精算までのWeb完結など、車中泊を楽しむための環境づくりに貢献していく。

道の駅かさまキャンピングカーサイトは5.4×4メートルの3区画で、チェックインは11時から18時、チェックアウトは翌日10時。利用料金は1泊1台2000円から3000円。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 予約制駐車場「タイムズのB」概要《図版提供 パーク24》
関連サービス
中古車ランキング
中古バイクランキング
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ