【MaaS体験記】利用者の「行動が変わる」モビリティサービスへ、ウィラーが描く“3ステップ”とは[写真1]

  • 原宿駅に到着した『mobi』サービス車両《写真撮影 坂本貴史》
  • 『shibuya good pass』のラッピングもされている『mobi』車両《写真撮影 坂本貴史》
  • 東急プラザ渋谷前でスマホアプリ『mobi』で車両を呼び出す《写真撮影 坂本貴史》
  • 交通量の多いエリアで運行する『mobi』《写真撮影 坂本貴史》
  • ドライバー用の『mobi』アプリ《写真撮影 坂本貴史》
  • 『mobi』サービスの現状と展望を語るウィラー株式会社村瀬茂高社長《写真撮影 坂本貴史》

今回の取材は、2021年7月から渋谷エリアで開始した、ウィラー社が提供するAIシェアモビリティサービス『mobi(モビ)』だ。呼べばすぐ来るエリア定額乗り放題サービスとして、6月30日には京丹後エリアでも開始しており、順次ほかの地域でも展開予定だ。

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