パイオニア、ハイレゾ対応の高級チューンアップトゥイーター発売へ

テクノロジー レスポンス

パイオニアは、ハイレゾ対応のチューンアップトゥイーター「TS-T930」を11月より発売する。

新製品は指向性に優れ、65kHzまでの超高域再生を実現するアルミニウム合金製「2.5cmデュアルアークリングダイヤフラム」や、小型でありながら高い駆動力を持つ「ネオジウムマグネット」、周波数特性の補正を行う「アルミ削り出しイコライザー」などを採用。超高域までの極めて高い解像度で、空間への描写力と臨場感を高めている。

さらに、高品位ハイパスフィルターを採用した専用インライン「クロスオーバーネットワーク」は、低域から超高域までの音が自然につながり、澄み切った高音と輪郭のくっきりとした音像を実現。場所を選ばずに取り付けでき、純正スピーカーなどから簡単にシステムアップできる。

このほか、ダッシュボードに取り付けたトゥイーターの角度を変えられる「角度調整機構」を採用。高域の指向性をコントロールすることで中域の優れた音場感を実現する。また、トゥイーターの背面にまで剛性を高め高級感を演出する「しぶき塗装」を採用し、高音質スピーカーにふさわしいデザインに仕上げている。

価格(税込)は3万0800円。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ