トラックカーナビ、プレミアムプラスコースを新設…第1弾はMy地点機能強化

テクノロジー レスポンス

ナビタイムジャパンは、トラックドライバー専用「トラックカーナビ」にて、「プレミアムプラス」コースを新設した。

トラックカーナビは、登録した車両に応じて、車高/車幅/重量/トラック通行止めを考慮した最適なルートを案内する、トラックドライバー専用のカーナビアプリ。業務で利用されるため、細かな設定や詳細な情報を求める意見・要望も多く、今回、既存の「プレミアム」コースに加え、さらに多くの機能が利用できる「プレミアムプラス」コースを新設した。

第1弾として、トラックカーナビユーザーからの要望が最も多いMy地点の機能を強化する。日々の配送先や休憩場所などの登録に、プレミアムコースで提供している500件では少ないとの意見が多いことから、「My地点」および「Myフォルダ」の登録件数を無制限で提供。また、配送時の待機場所や搬入先への入場の仕方など、メモを多く入れたいとの要望も多いことから、My地点へのメモ文字数をプレミアムコースの40文字から1000文字までに拡張する。

プレミアムプラスコースの利用料金は月額1650円、年額1万5400円。

今後は、通信圏外の場所や災害等で通信が途切れてしまった場合などでも、ルート検索や地図の確認、ナビゲーションができる「オフライン」機能の追加を予定している。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ