トーヨータイヤ、雪山を自由に滑降するウィンタースポーツ競技大会に協賛

業界 レスポンス

TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は、2022年1月から3月にかけて開催される、フリーライドスキー・スノーボード競技の国際大会「フリーライド ワールドツアー(FWT)」の日本シリーズにタイトルスポンサーとして協賛する。

フリーライドスキー・スノーボード競技は、雪山全体をコースとして自由に滑り降りる新スタイルのウィンタースポーツ。スタートとゴールの地点だけが決まっており、滑走時のライン取りの美しさ、技術などを評価する競技としてグローバルに人気を集めている。

トーヨータイヤのブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」は、道なき大地も勇気をもって果敢に走り、自ら新たな道をつくっていくというフロンティア精神を表わしたもの。雪山の中を美しい滑走で切り拓き、ゴールに向かっていく各選手の姿が、同社姿勢に重なることからこれに共鳴し、同社は2020年の「フリーライド ワールドツアー 白馬」よりサポート。2022年は同競技のシリーズタイトルスポンサーとして選手たちのフロンティアたる挑戦を応援する。

2022年の日本シリーズは7つの大会で構成。FWTの予選に位置し、国内最高峰の大会「フリーライド白馬 2022」を皮切りに、国内4か所の会場を巡りながら開催する予定だ。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ