水回りも「キレイが続く」、KeePer技研とおそうじ本舗が共同開発

業界 レスポンス

KeePer技研とおそうじ本舗は、浴室やキッチンなど水まわり用のコーティング「おそうじレスコーティング」を共同開発し、サービス提供を順次開始した。

浴室は皮脂やアカだけでなく、水道水に含まれるミネラル分が固まった水アカ、さらには、シャンプーや石鹸の成分と水道水の金属イオンが反応してできる石鹸カスなど、様々な汚れの元が溜まりやすい。おそうじレスコーティングを施工することで、汚れやすい浴室を汚れにくい浴室に変えることができる。

おそうじレスコーティングは、キーパーのカーコーティングに使用している表面の被膜を犠牲にする概念を採用。ダメージを受け劣化した被膜のみを専用剥離剤で簡単に剥離することで、コーティングの入れ替えを可能にしている。そのため、素材そのものを痛めることがない上に、素材の保護膜となったコーティング剤も、入れ替えをする度に重なっていき、素材に光沢を与えるとともに、保護力を持続し続ける。

おそうじレスコーティングを施工した水回りは、優れた撥水効果と防汚効果により、シャワーでさっと流して水分を拭き取るだけでキレイが続く。また、従来のコーティング剤は乾燥までの時間が長く、施工当日の水回りの利用が制限されたが、おそうじレスコーティングでは乾燥時間が1時間程度で、施工当日もストレスなく利用できる。

価格は溶室のみ施工の場合は2万6400円から。キッチンやトイレ、洗面台などにも対応する。おそうじレスコーティングは全国の「おそうじ本舗」でサービスを受けることができる。

KeePer技研では、数多くのカーコーティングを手掛け、様々な汚れのトラブルを解決してきた実績を活かし、今後は新たに浴室でも独自のコーティング技術で“キレイが続く"を実現していく。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 従来品と新コーティングの比較《写真提供 KeePer技研》
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ