愛犬用アクセサリー、ホンダアクセスが紹介…わんにゃんドーム 2月5・6日

モータースポーツ レスポンス

ホンダアクセスは、2月5日・6日にバンテリンドームナゴヤで開催されるペットイベント「わんにゃんドーム2022 in 名古屋」に出展する。

今回の出展では、ホンダ純正愛犬用アクセサリー「ホンダドッグシリーズ」を『N-BOXカスタム』に装着して展示し、愛犬と一緒に快適に安心して楽しむカーライフを提案する。

ホンダドッグシリーズでは、愛犬とのドライブを快適に楽しむためのシートマットやソフトケージなどのアイテムや、肉球をモチーフとしたクルマの加飾アイテムなどをラインアップ。2014年10月の発売以降、ペット関連イベント等で集めてきた愛犬家からの要望を取り入れ進化してきた。2回目の出展となる今回は、2021年6月にユーザーの声を反映してリニューアルした「ペットシートプラスわん2」を中心に、愛犬とのカーライフをより便利に楽しくするアイテムを紹介する。

ペットシートプラスわん2は助手席に愛犬のための快適空間を作れる「ペットシートプラスわん」を約5cm高さをサイズアップし、体高のある小型犬まで乗れるようリニューアル。運転する飼い主の近くに乗せることができ、取り付け・取り外しも簡単だ。また、ペットシートサークルは2列目シートに装着してわんこ専用スペースを作る、撥水加工布製のサークル。17kgまでの中型〜大型犬、小型の多頭飼いなど幅広く使うことができる。

展示車両は、室内空間の広さや快適な機能で幅広いユーザーから好評を得ている軽自動車N-BOXカスタムと、コンパクトカー『フィット』をベースに、熟練のエンジニアが走りを磨き上げた「フィット e:HEV モデューロX」の2台。いずれも愛犬とのドライブにおすすめのモデルで、ブースでは実際に愛犬をクルマに乗せて使い勝手を確認できる。

ホンダドッグブースでは他にも、愛犬の撮影を楽しめるフォトスポット、ブース来場記念チェキサービスやホンダドッグシリーズの販売などを予定している。

わんにゃんドームの前売券は大人1600円、子ども(3〜12歳)800円で発売中。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • ペットエンブレム(肉球デザイン)《写真提供 ホンダアクセス》
  • ペットセンターキャップ《写真提供 ホンダアクセス》
  • シフトノブ《写真提供 ホンダアクセス》
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ