【レクサス LX 新型】横浜ゴムの ジオランダーX-CV を新車装着

新車 レスポンス

横浜ゴムは、トヨタ自動車が発売したレクサス『LX』新型の新車装着(OE)用タイヤとして、2022年1月より「ジオランダーX-CV」の納入を開始したと発表した。装着サイズは265/55R20と265/50R22。

ジオランダーX-CVは、近年増加している高速性能と運動性能を重視した高性能クロスオーバーSUV向けに開発された新次元ハイウェイテレーンタイヤ。ジオランダーは横浜ゴムがグローバルで展開しているSUV・ピックアップトラック向けタイヤブランドで、ニーズの多様化が進むSUV市場に対応するため、商品ラインアップ拡充を加速している。

今回装着されたタイヤは市販用ジオランダー X-CVをベースにレクサス LX新型の性能に対応するため専用にチューニングを重ね開発。転がり抵抗の大幅な低減を実現しつつ厳しい環境下でも高い信頼性を発揮し、高い操縦安定性と快適性を兼ね備えた。また、洗練されたスタイリッシュなサイドデザインを採用することで、プレミアムSUV用装着タイヤとして相応しい外観も実現した。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • ジオランダーX-CV《写真提供 横浜ゴム》
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
Q&A
サイトマップ