【MaaS体験記】大阪・関西万博に向け浮き彫りになった、自動運転の課題[写真8]

  • BOLDLYの自動運転バス「NAVYA ARMA」《写真撮影 坂本貴史》
  • 自動運転バス「NAVYA ARMA」乗車中に後続車両を見る《写真撮影 坂本貴史》
  • コスモスクエア駅から会場までを送迎する自動運転車両《写真撮影 坂本貴史》
  • 乗務員用のコントローラー《写真撮影 坂本貴史》
  • 電動キックボードを充電中の非接触充電スタンド《写真撮影 坂本貴史》
  • 大林道路と早水電機工業による舗装型ソーラーパネル《写真撮影 坂本貴史》
  • ロボット型電動車いす「PiiMO」自動追従で走行中《写真撮影 坂本貴史》
  • 自動搬送ロボット「HAKOBO」《写真撮影 坂本貴史》
  • 低速自動運転モビリティ「iino」(右)《写真撮影 坂本貴史》
  • 遠隔監視室(中央)と移動基地局車(右)《写真撮影 坂本貴史》
  • 遠隔監視室でモニタリング中《写真撮影 坂本貴史》
  • 遠隔監視室でモニタリング中《写真撮影 坂本貴史》
  • 遠隔操作用コントローラー《写真撮影 坂本貴史》

今回の取材は、大阪湾にある人工島・舞洲で実施された自動運転移動サービスの実証実験だ。

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