ガソリンスタンド検索に法人向けカード対応情報を追加…トラックカーナビ

テクノロジー レスポンス

ナビタイムジャパンは10月26日、トラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」にて、ガソリンスタンドの地点詳細情報に、約1万9000件の法人向けガソリンカード対応情報を追加した。

トラックカーナビは、高精度な到着予想時刻表示、車高・車幅・車長・大型車規制などと車両別に走行実績が多い道路を考慮したルート検索、複数の訪問先の最適訪問順の自動計算、大型車が駐車可能な施設検索など、トラックドライバー向けに特化した日本初のカーナビアプリ。

法人向けガソリンカードは、経費精算の簡略化に加え、割引価格での給油ができるため、多くの企業が導入しているが、その一方、ドライバーは給油できるガソリンスタンドが限定される。そのため、所属している企業で導入している法人向けガソリンカードに対応しているガソリンスタンドを検索したいという要望が多かった。

今回、法人向けガソリンカード対応情報を追加したことにより、ガソリンスタンド検索時に、店舗リスト画面にて各ガソリンスタンドが法人向けガソリンカードに対応しているかを確認できるようになった。さらに店舗詳細画面では、その店舗で利用できる法人カードの種別も確認できる。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
Q&A
サイトマップ