新井敏弘氏が「どっちもスゲー!」と言ったSTIパフォーマンスホイール

業界 レスポンス

スバルテクニカインターナショナル(STI)は、同社の公式Youtubeチャンネル『STI On-Tube』にて、STIパフォーマンスホイールのインプレッションムービーを公開した。

『STI PERFORMANCE WHEEL BATTLE “BBS vs RAYS” - 新井敏弘が群サイで試す -』と題されたムービーでは、BBS 製のSTIパフォーマンスホイールを履くSUBARU BRZと、RAYS製のSTIパフォーマンスホイールを履くレヴォーグを新井敏弘氏がドライブ。群馬サイクルスポーツセンターをドリフト走行も交えながら駆けぬける。BRZをドライブした新井氏は、FRスポーツに適した剛性チューニングが施され、しなやかさも併せ持つホイールを絶賛。タイヤの接地面が絶えず確保されているのが伝わってくること、臨界領域でもタイヤからのレスポンスをしっかりと感じられ、余裕を持ってコーナーに突っ込んでいけるといった印象も語っている。

レヴォーグのドライブでは、ブレーキング時の安心感が半端ではないと第一印象を語っている。またこちらのホイールでも剛性チューニングとしなやかさはしっかり感じられるとのこと。そしてヘアピンコーナーでは、車重の重いレヴォーグを振り回してもしっかりとタイヤが踏ん張ってくれるのはさすがだと感嘆していた。

今回のムービーは実写でありながらも、漫画調の擬音表現や集中線を入れ、ポップなイメージに仕上がっているのが特徴。また新井氏のアクセル・ブレーキワークシーンもカットインされており、STIファンならずとも必見の内容になっている。

  • 関口敬文
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
Q&A
サイトマップ