ステランティスCEOが基調講演へ、プジョーの次世代EVも発表予定…CES 2023

新車 レスポンス

ステランティス(Stellantis)は12月2日、米国で2023年1月に開催されるCES 2023において、カルロス・タバレスCEOが基調講演を行うと発表した。

基調講演では、すべての人にとってクリーンで安全、手頃な価格のモビリティを実現するというステランティスのビジョンを明らかにする予定だ。

また、基調講演では、プジョーブランドによる次世代EVの提案として、『インセプション・コンセプト』を初公開する。インセプション・コンセプトでは、次世代のEVプラットフォームを活用しながら、ブランドのデザイン言語を変革する。同時に、プジョーの最も典型的な特長である猫のようなスタンスと、輝く3本の爪のシグネチャーも強化するという。

また、インテリアに関しては、スペースを完全に新設計。次世代の 「PEUGEOT i-Cockpit」 を中心にドライビングジェスチャーを再解釈し、新しいデジタルとフィジカルエクスペリエンスを生み出す、としている。

  • 森脇稔
  • ステランティスのカルロス・タバレスCEO《photo by Stellantis》
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
Q&A
サイトマップ