カーメイトからパノラマ360°映像をVR体験できるアプリが登場!

業界 WEB CARTOP

VR体験可能にしたアプリは業界初

 株式会社カーメイトは、今年2月に発売したドライブアクションレコーダー「d’Action 360(ダクション360)」の使用をより楽しむ一環として、パノラマ360°映像をVR体験できるアプリ「d’Action VR(ダクション ブイ・アール)」を2017年6月15日にリリースした。

 ドライブレコーダーの映像をVR体験可能にしたアプリは業界初(※2017年6月15日現在、カーメイト調べ)であり、スポーツ走行シーンの共有などにもお勧めとのこと。

 なお、「d’Action 360」とは業界初のドライブレコーダーとアクションカメラの機能を一体化した全天周360度カメラ。常に360度撮影を行うことで、前方だけでなく、左右や後方の映像も記録することができ、専用のスマートフォンアプリを使用することでその場ですぐに映像を確認することができる。

 また、車両から取り外して専用のバッテリーと組み合わせることで、屋外で使用できるアクションカメラにも早変わりし、ドライブ中から目的地でのアクティビティまでこれ1台で余すことなく記録することができる。

 そして今回リリースされた『d’Action VR』を使用することで、記録した映像をVR体験することが可能となり、より多くの人に迫力の映像を手軽に楽しむことができるようになったというわけだ。ちなみにVR映像を楽しむには別途VRビューワーが必要となるが、安いものでは1000円~購入することが可能なため、これを機会にぜひVR体験をしていただきたい。 名称:『d’Action VR』

 公開予定:2017年6月15日

 価格:無料

 対応OS:iOS 9.0以降/Android 5.0以降

※傾きや回転を検出するジャイロセンサー非搭載のスマートフォン端末で、本アプリは使用不可

※一部の端末では4K相当の動画を再生不可。

※VRゴーグルなど機器側の制限により、スマートフォン端末のサイズに制限がある場合がある

 対象者:13歳未満の方は平衡感覚、情報処理能力に支障をきたす可能性があるため使用不可

  • WEB CARTOP
  • WEB CARTOP
  • WEB CARTOP
  • WEB CARTOP
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ