【女子の本音】これは辛い! ドライブデートではヤメテほしいクルマ4選

コラム WEB CARTOP

オープンカーもデートに向かないクルマだった!

「次のデート何したい?」、「ドライブに行きたい!」なんていうやり取りをしたことがあるカップルは多いのでないでしょうか? 今日はそんな「デートに行きたい」っと言った彼女をドン引きさせないためにも知っておいて欲しいドライブデートに向かないクルマをご紹介したいと思います。

① 傷だらけのクルマ

 大量の擦った傷やぶつけた跡があると彼の運転が下手なんではないかと不安になります。 長い間傷を直さない姿はだらしないように見えてしまったり、金銭的余裕がないのかなと思われることも……。クルマを雑に扱っていると、なかには私のことも雑に扱うのではないかと考えてしまう女性もいるかもしれません。

② カスタムカー

 派手な色に派手な装飾。観賞用としてはとてもカッコいいと思いますが、一般女性には難易度が高すぎます。クルマ好きでもない限りエアロやウィングのカッコよさを理解できず、オーディオ機器で埋めつくされ音にこだわったクルマも会話する声が聞こえにくいため爆音で音楽は流して欲しくないのです。ハの字タイヤのクルマもちゃんと走れるのか不安で仕方がありません。男性がかっこいいと思っていても女性からすると疑問に思うこともあるのです。

③ オープンカー・スポーツカー

 セットした髪が崩れるのが嫌だという女性はとても多く、街中を走行している時に注目を浴びるのが嫌だという方が多いオープンカー。セレブ志向の女性だとオープンカーもスポーツカーも好き! なんて方も居ますが、世間一般的にはマフラーの音が響いて夜だと気をつかう、高級感があって着る服など何を着ていいか迷うなどと苦手意識を持っている方も多いクルマなのです。

④ 痛車

 共通の趣味を持ちアニメやゲームのキャラクターが好きな者同士ならOKでしょう。ですが共通の趣味を持っていない相手だとデート中始終見られているような気がして恥ずかしさでいっぱいです。

 アニメだけではなくアーティストなどがラッピングされているクルマも同じことが言えます。何故そこまで大好きをアピールしているんだろうという不思議な気持ちになります。

 手をかければかけるほどカッコよくなると思う男性の思いとは裏腹に、女性からするとカッコ悪く思われてしまうのが悲しい現実です。(女性のゴテゴテした盛りネイルが男性ウケが悪いように・・・・・・。)快適で静か、悪目立ちのしない普通のクルマ。けどちょっとだけ高級感のあるクルマがきっとイマドキの女性がドライブに行きたいクルマなのかもしれません。

  • WEB CARTOP
  • WEB CARTOP
  • WEB CARTOP
  • webcartop
  • IMG_9852
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ