ドライブデートの高速代からガソリン代までキッチリ半分! 割り勘男子が急増中

コラム WEB CARTOP

幻滅させないためにも初のドライブデートは男性が出すべきか

 デートの支払いはすべて男が払うべき! なんていう考えはバブル時代で終わったのだろうか? 同僚や友人なら割り勘で当たり前だが、周囲の女性にリサーチすると、初デートでドライブに誘って割り勘にしようという考えの今ドキ男子が結構居るという。少し考え直してもらいたい!

 まず始めに初デートまでにかかる女性の費用と時間を考えたことがある男性はいるだろうか? 女性は気合を入れたデートに挑む際、事前準備に余念がないのだ。デート当日までにダイエットし、いつもより高いスキンケア用品でケア(化粧水など)して肌コンディションを整え、鏡の前で手持ちの服を何度も何度も着替えて可愛いと言ってもらえそうな1着を選び、足りないものは買い足し、当日は化粧の仕上がりを何度もチェックし、1回のデートのために費やすお金と時間は男性が考えている以上なのだ。

 それも彼から「かわいいね」のひと言をもらうために、いつもの自分よりも少しだけでも可愛くみせたいという乙女心。そのためにお金と時間を投資して初デートに挑んでいる!

 そんな風に頑張ってお洒落をしたからこそ、帰り際に「じゃあ高速代とガソリン代と駐車場代●●●円かかったから割り勘ね」なんて言われると、お金という生々しい現実を叩きつけられて妙に悲しくなってしまうのだ。

 とはいえ女性だっていつなんどきも奢ってもらうのが当たり前! とは決して思っていない。初めてのデートで奢ってもらったら2回目のデートは私に奢らせてねと言う女性もいるだろうし、この間のデートのお礼にとプレゼントをしてくれる人もいるだろう。

 でも、もしあなたがドライブデートでクルマをカッコよく操るイケている姿を見せたいのであれば、初めてのデートは財布も懐も深い、器の大きい男性を演じてもらいたいなと思う女の子も多いはずだ。

  • 割り勘男子
  • 割り勘男子
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ