【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その35

コラム WEB CARTOP

メルセデス・ベンツがTCK(東京シティ競馬)をジャック!

 毎年、趣向を凝らしたメルセデス・ベンツの年末懇親会ですが、今年はTCK(東京シティ競馬/大井競馬場)の「ダイアモンドターン」で開催されました。2016年は鶯谷のダンスホールで、メルセデス・ベンツ日本のスタッフが社交ダンスを踊るという演出。メルセデス・ベンツ日本の代表取締役社長のお名前は上野金太郎さんですが、同じ「キンタロウ」つながりなのか、皆さん、芸人「キンタロー。」さんばりのダンスパフォーマンス。聞くと数カ月前から特訓をしていたとのこと。

 今年の会場は、新設されたばかりのTCK「ダイアモンドターン」。外にはメルセデス・ベンツのラインアップがこのイベントのためだけに展示され、まるでメルセデスフェア。さらにすごいのは、この日行われる12レースには「メルセデス・ベンツDAY開催記念」を皮切りに、すべてメルセデス・ベンツに所縁のある名前が付けられているという、まさにメルセデス・ベンツによる「TCKジャック」!

 メインの11レース「メルセデス・ベンツ盃」は、私も単勝2点、その他1点を購入。しかし、結果は全滅。残念! 聞くところによると、パーティーは上野社長が毎年社員にいろいろなパフォーマンスにチャレンジさせるとのこと。

 今年は、社員によるライブパフォーマンス。皆さん、東京モーターショーの準備中や、モーターショー開催期間中も練習したとか。なかでも異彩を放っていたのは「ケンタウロス」。上半身が人間、下半身が馬。なんとこの姿でお出迎えした方もいらっしゃいました!

 ちなみにこちらのコスチュームはテレビの衣装会社からのレンタルでかなり本格的。毛並みもよく、手触りもなかなかのもの。こういったコスチュームも積極的に着るようになるということは、社内の雰囲気がかなり良いに違いありません。上野社長はアニメのTVCMを作ったり、嵐の相葉雅紀さんをCMに起用するなど、タフでアグレッシブなアイディアマン。このパーティーを通じて社員同士のコミニュケーションを図るという意図も感じられます。今から2018年の年末懇親会が楽しみです!

  • 吉田由美
  • 吉田由美
  • 吉田由美
  • 吉田由美
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ