逆走も警告! パナソニックのポータブルナビ「ゴリラ」に安全運転機能を備えた新機種が登場

業界 WEB CARTOP

逆走警告や一時停止などの道路標識まで案内してくれる

 パナソニックの人気カーナビゲーション「ゴリラ」に、安全運転をサポートしてくれる機能を搭載したニューモデル3機種(すべてオープン価格)を、6月中旬より発売する。

 一番の注目ポイントは、「安全・安心運転サポート」という機能を搭載したこと。高齢者の高速道路逆走や、道路標識見落としによる事故を防ぐもので、万が一高速道路を逆走した場合は、音と画面表示でドライバーへ警告。そのほか、一時停止や制限速度といった標識を大きな表示し、安全運転をサポートしてくれる。

 最上級モデル「CN-G1200VD」は、そのほかの機能も充実。VICS WIDEを活用し、交通状況に合わせて渋滞を避けてくれるルートを自動探索してくれるモードを搭載。さらに、3年間の道路マップ無料更新もついているので、つねに最新の地図で目的地へのルート案内も可能だ。

 ZENRINの高品質地図データを搭載し、リアルな道路標識や3D交差点拡大図など、基本となる地図の性能も非常に高い。また、ワンセグチューナーやMP3などの音楽再生・MP4動画再生機能といったエンターテインメントも充実。まさに新しいカーナビへ買い替えを考えている人はもちろん、初めてのカーナビを買う人も、新作のゴリラは注目だ。

 詳しい製品概要は公式ホームページにて。 https://panasonic.jp/car/navi/products/G1200/

  • パナソニック・ゴリラ
  • パナソニック・ゴリラ
  • パナソニック・ゴリラ
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ