ビジネスを365日足元から支える安心感! トーヨータイヤからビジネスバン専用タイヤ「CELSIUS CARGO」が登場

業界 WEB CARTOP

この記事をまとめると

■ビジネスバン専用のオールシーズンタイヤが登場■新開発のトレッドパターンを採用し、15インチの1サイズのみの展開■サイドウォールも痛みづらい特殊なデザインを採用している

ビジネスバン専用のオールシーズンタイヤが登場!

 モータースポーツ向けタイヤからエコタイヤまで、さまざまなタイヤを製造するトーヨータイヤが新たに販売を開始したタイヤが、ビジネスユース向けのクルマに適したオールシーズンタイヤ「CELSIUS CARGO」だ。「CELSIUS CARGO」は、乗用車用として人気の「CELSIUS」をビジネスバン向けにアレンジして開発したタイヤとなっている。ビジネスバンは荷物の積み下ろしなどに使い勝手の良いクルマという面もあるが、複数の人を乗せて高速道路を使い、目的の現場へ向かうシーンもよく見られる。 こうした車両特性から、タイヤには気候や季節によって変わる路面状況に左右されないスムースな発進と加速、確かなブレーキングを支える性能、また、大きな負荷が掛かった際の耐摩耗性などが求められている。

新開発のタイヤパターンを採用し、いつでも安心して使える

「CELSIUS CARGO」のタイヤパターンには、スノー/ドライ/ウェットそれぞれの路面で適切な効果を発揮し、耐摩耗性に寄与する要素を随所に採用。 タイヤの側面には、外傷からの保護を目的としたバットレスデザインを採用し、都市部などに見られる突然の降雪や高速道路での冬用タイヤ規制でも走行が可能なスペックを備えており、1年を通してビジネスバンの安定した走行をサポートする万全の1本だ。また、サイドウォールにはタイヤを保護するための特別なトレッドパターンも装備している。 関東の都市部など、大量積雪が予想されずらい地域をメインで走るユーザーにはオススメの1本。 販売は10月を予定、サイズは15インチのみの1サイズで195/80R15となっている。

  • 「CELSIUS CARGO」
  • 「CELSIUS CARGO」
  • 「CELSIUS CARGO」
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
Q&A
サイトマップ