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フィアット中古車を買おうと検討中です。一般的に外車は壊れやすく車検代金も国産車と比べ倍かかると聞きま

2018/06/03質問者:たてがみ

フィアット中古車を買おうと検討中です。一般的に外車は壊れやすく車検代金も国産車と比べ倍かかると聞きました。
詳しいか方、詳しく教えてくれませんか?
ちなみにフィアット500の中古車を考えています。

回答(10件)

  • A

    回答No.10

    2018/06/09回答者:DJハナ

    部品はちょっと高いと思うけれど整備費は変わらないね。
    問題は近所に又は行きやすいところにディーラーがあるかないか、そこが肝。
    それだけクリアできれば楽しい良い車だよ(当然今の型の話でしょうが)

    この回答へのお礼

    ありがとうございました。参考にします。

    2018/06/09質問者:たてがみ

  • A

    回答No.9

    ベストアンサー

    2018/06/07回答者:yo-ama

    旧型フィアット500やアバルトなら一寸と言いますが
    現行のフィアットなら大丈夫です。

    ただ修理を何処でするか 車検を何処でするかになります。
    もし車に不慣れなら ディラーの中古がお勧めです。
    中古車屋で後は知らないが有るので 故障や整備の出来る所を紹介してくれる店で買いましょう。

    適当なことを言う人たちもいますが 整備の費用は同じです 少し部品が高いのもある程度です。
    イタリアで走り回ってる車です ええかげんな庶民が乗りっても大丈夫な車です。
    FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)なので大丈夫でしょう。
    わたしゃパンダがすきで5年乗った。

    この回答へのお礼

    ありがとうございました。検討してみます。

    2018/06/08質問者:たてがみ

  • A

    回答No.8

    2018/06/04回答者:benriji

    アバルト500を持っています 車検とか別に高くないと思いますよ 細かい事気にしなければそのままふつうに乗り続けられるけど国産車の当たり前の耐久性というのは無いと思った方がいいでしょう

    この回答へのお礼

    ありがとうございました。

    2018/06/05質問者:たてがみ

  • A

    回答No.7

    2018/06/04回答者:zipang_style

    みんカラ等の書き込みを参考にされてはどうですか。

    >一般的に外車は壊れやすく
     定期メンテナンスを前提に作ってあるので、
     日本車のように放置すると「壊れる」ということです。

    >車検代金も国産車と比べ倍かかると聞きました。
     ディーラーだと1.5-2倍でしょう。
     彼らの言い訳として
    「整備ツールは外国製だし、本国でメカニック研修をするから費用がかかる」です。

    この回答へのお礼

    分かりました。ありがとうございました。

    2018/06/05質問者:たてがみ

  • A

    回答No.6

    2018/06/03回答者:rgm79quel

    倍ではなく、5倍10倍です。

    この回答へのお礼

    ありがとうございます。

    2018/06/04質問者:たてがみ

  • A

    回答No.5

    2018/06/03回答者:かつみ先輩

    極論、案外正論かもしれませんが、結局は、あなたの運しだいです。持っていなければ、トヨタでも、壊れます。

    この回答へのお礼

    確かにです。ありがとうございました。

    2018/06/04質問者:たてがみ

  • A

    回答No.4

    2018/06/03回答者:norosuke

    外車の中でも一番信頼性の高い
    フォルクスワーゲン

    ポロに乗っていましたが、それは
    ひどいものでした。


    ・遠出中、エンジンルームから
    煙が吹き走行不能に。

    ・買って数ヶ月で軋み音がひどくなった。

    ・踏んだアクセルが戻らなくなって
    事故りそうになった。

    ・セルが壊れて走行不能に。

    ・ダッシュボードのスピーカーのメッシュが
    自然に変形して剥がれてきた。

    ・2回目の車検、24万円。


    ・・悪いことはいいません。


    信頼性の劣るフィアットは
    苦労します。


    中古ならば尚更です。

    魅力的ですが苦労します。


    ディーラーも少なくさらに苦労。

    苦労を覚悟の上で購入されるのなら
    止めはしません。


    逆に、国産車の信頼性は
    異常です。


    フィアットよりもスイフト・スポーツを
    おススメします。

    この回答へのお礼

    大変参考になりました。ありがとうございます。

    2018/06/04質問者:たてがみ

  • A

    回答No.3

    2018/06/03回答者:BOMA-DE

    外車ディーラーは、整備工賃が割高設定です。外車ゆえのステイタス料金です。金持ちは、国産車との諸種格差を喜ぶのでしょう。
    民間整備工場でのメンテナンスや車検なら 国産車と変わりないです。
    部品は、本国から日本の輸入代理店を通るので 外車具品価格で高いです。
    国産車の部品の様にすべての部品在庫を日本国内に在庫している訳でなく 部品によっては、数か月待ちなどの場合も有ります。 MINIでもBMWでも数か月待たされたという話は、聞きます。
    メルセデス・BMWは、ヤナセやBMWジャパンといった大きな輸入代理店ですが
    フィアットは、どの程度しっかりしているか謎です。
    アルファロメオど 地域ごとの独立ディーラー(数店舗程度)で個人の車屋さん的です。

    この回答へのお礼

    なるほどです。ありがとうございました。

    2018/06/04質問者:たてがみ

  • A

    回答No.2

    2018/06/03回答者:OnneName

    車検そのものの代金は同じです。(税金と検査料だから)
    車検整備で交換するような部品は汎用品なのでそれほど高くない。
    ブレーキパッド、ディスクの消耗が早いのとバッテリーの安いのが無いくらい。

    >一般的に外車は壊れやすく
    500の様な車はちゃんとした整備をするのを前提としていないので案外壊れません。

    この回答へのお礼

    わかりました。ありがとうございました。

    2018/06/04質問者:たてがみ

  • A

    回答No.1

    2018/06/03回答者:ほーちゅん

    修理や補修とか部品取り寄せになります
    実際時間がかかるでしょう
    また修理工場などでも専門に扱っているところ以外ではほぼ適当な整備となっています
    ご検討を

    この回答へのお礼

    ありがとうございました。検討します。

    2018/06/04質問者:たてがみ

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