車Q&A

教えて!goo教えて!goo

「教えて!goo」に寄せられた車に関する質問と回答です。国産車や輸入車、中古車の購入や各メーカーのサービス、車検の手続きまで、車やバイクの疑問はここで解決!

私はjeepラングラーなどの形がすきなのですが、ほかにjeepがすきならこれもすきそうって車あったら

2020/05/14質問者:だいずだいずだいずだいずだいずだいず

私はjeepラングラーなどの形がすきなのですが、ほかにjeepがすきならこれもすきそうって車あったら教えてほしいです

回答(5件)

  • A

    回答No.5

    2020/05/15回答者:mini_ta3298

    メルセデスのGクラス…と言いたいところだけど、価格がね^^;
    ハマーとか然り、質問の後出しで予算の条件が出てくると、どこかを妥協する必要があるね。

    国産中古車で《なんとなく》似た感じ+ジムニー以外+予算的な事情を鑑みると、現実的な候補になってくると思う。
     ホンダ エレメント
     トヨタ FJクルーザー
     トヨタ ランドクルーザー
     三菱 パジェロ
     ダイハツ ネイキッド
     スズキ ハスラー (だんだん離れてきたナ)
     いすゞ ビッグホーン
     マツダ AZオフロード(ジムニーやんけ)
    こんなところかなぁ。
    ただやっぱり本物のラダーフレームって言ったら、それはジムニーの一択になりそう。

  • A

    回答No.4

    2020/05/14回答者:かつみ先輩

    ここんちgooの、見つける 自動車&バイク の項目では、新車中古車が、たくさん載っているので、そちらを参考にしてみては。
    中古車だと、車両本体98万8000円なんてのも!

    回答の添付画像

    この回答へのお礼

    ありがとうございます。
    4ドアで中古で100万代あればなあっておもったりして、、

    2020/05/14質問者:だいずだいずだいずだいずだいずだいず

  • A

    回答No.3

    2020/05/14回答者:loftybridge

    ではJeepラングラーの¥490万より安い新車ということで。

    ※UAZ HUNTER CLASSIC(ウアズ・ハンター)
    https://uaz.riesen.co.jp/product/uaz-hunter-classic
    ‣・・Jeepは元々、アメリカ軍用車として量産されたクルマですが、こちらはロシアの軍用車。
     新車価格だとJeepラングラーよりも¥100万ぐらい安いです。

    ※APAL 21541 STALKER(アパル・ストーカー)
    http://blog.le-parnass.com/index.php?e=4334
     こちらもロシア製。
     日本でも人気があったロシア製RV、ラーダ・ニーヴァの中身にFRP(プラスチック)製ボディを被せた、『なんちゃって軍用車』です。
     限定車なので、日本に入っている台数は極めて少数だと思います。

    ※LADA・NIVA(ラーダ・ニーヴァ)
    http://blog.le-parnass.com/index.php?e=2040
     コイツが上記アパル・ストーカーの中身です。軍用車が元ネタのJeepラングラーよりはかなり乗用車的なスタイルですが、かつて日本でもちょっとしたブームになったことがあったので、とりあえず上げておきます。
     昨年、ついに欧州向けは販売終了となり、今まで欧州向け(ドイツ向け)が日本に入って来ていましたが、今後はロシア直輸入となります。がしかし‣・・欧州での販売が終了したということは、そろそろフルモデルチェンジが行われるのかもしれません。(ニーヴァは40年以上も作っていたので、いつ新型が出てもおかしくない状況です。)
     『オリジナルのニーヴァ』が新車で購入出来るのは、そろそろ最後のチャンスとなるかもしれません。
     ちなみに‣・・ラーダ・ニーヴァは、『21世紀最強の独裁者』ウラジミール・プーチンの愛車としても有名です。

  • A

    回答No.2

    2020/05/14回答者:かつみ先輩

    イギリスのランドローバー ディフェンダーなんて、どうですかね。日本なら、現行型ジムニー。

    回答の添付画像

    この回答へのお礼

    かっこいいです、、ほかに少しでも低価格で買えるのだったらありますか??ジムニー以外で!

    2020/05/14質問者:だいずだいずだいずだいずだいずだいず

  • A

    回答No.1

    2020/05/14回答者:Bunbuk803

    私はプロファイルに記したような年寄です。
    東海岸中部の内陸の田舎に住んでいます。
    今は、昨年の初めから最後の仕事で日本に滞在しています。
    今夏に仕事を終えて完全リタイアのつもりでしたが、このコロナ禍でうまく帰れるかどうか。

    ジープは好きです。
    Jeep のジープではなく、GPのジープです。

    今、ウチに私用の車はありません。
    仕事で世界を飛び回っていたのでその必要がなかったから。

    以前は、Ford Econoline E150 を改造したコンバージョンバンに乗ってました。
    ロングボディでハイルーフ、キャプテンシート2列で3列目が電動でベッドになるベンチシート。
    6000CC、自然吸気のガソリンエンジンに265のタイヤを履いてました。
    空車重量2.7トン。
    200リッターのガスタンクに同容量の予備タンク。
    余裕のツインエアコンにホンダの発電機などが自慢の装備でした。
    これで結構大陸内を走り回り、10年で20万マイル以上走りました。

    今度帰ったら、もう年なので家を離れることもないかな、ということで、大型犬を買い、それと暮らすピックアップトラックかジープにしようかと。
    ジープはもちろんオリジナルスタイルの。
    遠出をするなら家内や子供の車がありますから。

    トラックの候補はまだ未定。
    FrodのFシリーズにするか、Toyotaにするか、GM、クライスラーにするか・・・

    この回答へのお礼

    エコライン見ました。かっこいいです

    2020/05/14質問者:だいずだいずだいずだいずだいずだいず

クライスラー・グランドボイジャー(クライスラー)のQ&A

関連サービス
中古車ランキング
中古バイクランキング
goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ