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日産モコ初代モデル アイドリング

2021/05/12質問者:333852

日産モコの初代モデルで走行距離は16万キロほどです。
アイドリングがニュートラやパーキングに入れると空ぶかししているような、ブンブンブンブン!というアイドリングに急になりました。
ドライブに入れると普通になりますが、回転数が明らかに高いです。

何だと思いますか?

回答(4件)

  • A

    回答No.4

    2021/05/14回答者:かつみ先輩

    フュエルワンもしくは、シェルのクリーナー入り、ハイオクが、お勧めです。13年落ち10万キロの、私のクルマも、波を打つ時があるので、ハイオクにしています。暖かくなったせいもあり、最近は、回転が落ち着いています。

    回答の添付画像

  • A

    回答No.3

    2021/05/12回答者:GOMΛFU

    唸るようになったらベアリング関係

  • A

    回答No.2

    2021/05/12回答者:justinHeeHaa

    アイドリング不調は、大抵ISCVが悪い場合が多いです。
    カーボンとかの汚れが原因でセンサーが不調になるのが主な原因。
    走行距離が10万キロ以上走ってる車によく出る症状でもあります。
    ISCVはスロットボディに付いてる部品ですので、スロットボディの分解、清掃作業が必要になります。
    ここで、治らない場合は、E/Gコンピューターの可能性もある。

  • A

    回答No.1

    2021/05/12回答者:mabuterol

    燃焼不良
    日産のディーラーで見てもらいましょう

モコ(日産)のQ&A

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