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2021/09/12質問者:退会済み

BMWでおすすめの車種とグレードを教えてください。

回答(16件)

  • A

    回答No.16

    2021/09/12回答者:門団重礼重

    No.2です。
    アルピナはうちの近所に青色のがあります。
    セダンがいいと。
    モデナのスポーツセダンとか(クアトロポルテ)トリノのジュリアなどもお勧め。(その代わりイタリア車ほど壊れやすいものはありませんがね。)
    1000万円以上払えるならジュリア・クアドリフォリオなどがよろしい。
    BMWも、ドマゴイ・ジュケッチのデザインした馬鹿でかくて格好の悪い悪趣味なやつ(新型4シリーズとか)に乗ってたらいい笑いもの。
    プジョー508などは洒落込んでいて上品。
    メルセデスはこれといったものがない。
    最終候補は508、ジュリア。
    ドイツ車がいいならポルシェ。(格好は最悪)
    セダンでもありませんがランドローバーのディフェンダーはどうでしょう。
    あれは虜になります。然し小山のようにでかいことが難点。(そのせいで狭い駐車場には入れない・・・)

    この回答へのお礼

    マセラティは確かにおしゃれですね。セダンは四駆は左ハンドルしかないみたいですし、ポルシェだとパナメーラですね。確かにポルシェはエンジンが頑丈って書いてましたね

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.15

    2021/09/12回答者:マツダたかし

    やるなら今しかないから、がんばって!

    この回答へのお礼

    ありがとうございます。

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.14

    2021/09/12回答者:マツダたかし

    よし!それを買いましょう。

    この回答へのお礼

    お金に余裕出たら買いたいと思います。

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.13

    ベストアンサー

    2021/09/12回答者:マツダたかし

    当然、オイル漏れしていれば、油圧低下にてエンジンブロー。ドライブシャフトが折れて走行不能。ギヤか入らず走行不能。冷却水が漏れてオーバーヒート。国産では、あまりにも早すぎる交換部品の劣化なので、輸入車を感じます。
    また、ちゃんと日常点検+αを行えば、いきなり止まる事も考えにくいですが、法定12ヶ月点検、車検もディーラーをオススメします。取り敢えず、車検事にブレーキローター、パッド、ブッシュ関係は交換かな?車検で軽く50万位はいきます。オマケにドアミラー作動不良だとか、パワーウィンドウが動かないとかですね。

    この回答へのお礼

    やっぱり故障で走行不能なる可能性はいろいろあるんですね。一応BMWだと8シリーズのM850iXdriveカブリオレに興味があります。見た目はかっこいいですね。

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.12

    2021/09/12回答者:かつみ先輩

    318i E21

    回答の添付画像

    この回答へのお礼

    かっこいいですね。やはりどんな故障がするかで悩んでしまいますね。走ってる時に故障とかなるわけですよね?複数台所有とか甘く考えてました。

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.11

    2021/09/12回答者:マツダたかし

    アウディもBMWも故障率が半端ないメーカーですね。でも、まだ、お若いのでやれる時にやっちゃいましょうよ。後は、車の知識と構造を理解していれば、突然のトラブル回避にもなりますよ。やって見ましょう!

    この回答へのお礼

    ありがとうございます。走行不能になる故障とかも急になるんですか?

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.10

    2021/09/12回答者:マツダたかし

    でもさ、そうやってスーパーカーを数十台所有するって描けるのは素晴らしい事だと思います。現実的かどうかは分かりませんが、多分、その想いは一生続くと思いますので、出来るのであればシャッター付きのガレージを作って、車を購入してみてはどうですか?
    雪の日は、スノーモービルになりそうですが。
    あっ!車は、登録しなければ自動車税も自賠責もいらないのでサーキットオンリーにしてみても良いかも?

    この回答へのお礼

    すいません。今のところ夢ですが、33歳なんでセダンって歳ではないですが、BMWがダメならアウディS8かメルセデスSクラスを運転してみたいです。調べたら日本では複数台所有してる人は5台くらいなら所有してる人はいるみたいですね。登録しないで所有ってのもありかもしれませんね。ありがとうございます。

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.9

    2021/09/12回答者:マツダたかし

    そりゃあいるでしょう。
    気分によって、今日はこの車にしようとか、所ジョージとかかな?
    しかし、毎年自動車税を数十台分払えないし、ラジコンカーを数十台所有した方が楽しい感じがします。
    個人的な話になりますが、私は一台しか所有してません。なぜなら、毎日、通勤に使い、更にはカスタム好きなのでお金が…って感じですね。
    車高短にして、たまにサーキットを走り通勤には、音楽をきれいな音質で聞きながらって贅沢仕様になってます。
    市販車をそのまま使うのもアリですが、私は無理みたいで、取り敢えずスピーカーもサイズが合わないけれど合わせる加工を行い楽しんでおります。つまり、車両本体✕カスタム費用3倍のお金をかけるのが基準になりますので100万の車が約400万になってしまいます。
    はじめから、400万の車を買ったら…多分、やはりお金がかかりますね。
    ノーマルが一番だとは思いますが、カスタム前提で選ぶと言うのもアリですね。
    ちなみに、一応、整備士です。

    この回答へのお礼

    ありがとうございます。やはりお金があっても複数台はきつい感じですね。フェラーリローマとかマクラーレン720S乗ってみたいなって思いますが。雪国なんで大型のガレージないと無理ですね。

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.8

    2021/09/12回答者:Mokuzo100nen

    >ありがとうございます。ちなみになぜロングホイールベースを選ばれたんですか?

    直進安定性ですね。
    リアシートに座らない人でも僅かながら直進安定性が向上する分、長距離ドライブが楽になります。大型トラックの長距離運転が楽なのも同じ理由です。

    田舎住みで、広大なガレージがある場合なら、狭い路地裏のところに行かなければ良い。
    路地裏にゆく必要がある生活ならば、別途、スズキのイグニス辺りを置いておけば良いわけですし、、、。

    この回答へのお礼

    道の目の前に横に砂利道があるので幅がある車だと通れないです。一応前にも道はありますが、道路に出る時に横から車がスピード出してくるので長い車は難しいですね。

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.7

    2021/09/12回答者:マツダたかし

    雪が降らなければ大丈夫じゃないかな?
    セカンドカーで、アルトワークスフルカスタム雪国仕様みたいなのを持っていれば。

    この回答へのお礼

    ありがとうございます。日本で輸入車とか10台くらい所有してる人っているんですか?

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.6

    2021/09/12回答者:Mokuzo100nen

    >ディーゼルってことはやはり燃費とかを考えてってことですか?

    燃料代も安いし、排気量3000ccなのでV8よりも自動車税も安く、
    耐久性はいすゞのディーゼル並みの80万キロです。

    速度制限なしのアウトバーンの国なら7,000rpmまで回るガソリン車も魅力ですが、せいぜい180km/h以下で使う事になる日本国内ではディーゼル6気筒一択です。

    この回答へのお礼

    ありがとうございます。ちなみになぜロングホイールベースを選ばれたんですか?

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.5

    2021/09/12回答者:chiha2525

    世界的にヒンシュクを買ったバカでかいブタ鼻も、ヨーロッパの横長ナンバーならばまだ見られるのですが、日本のナンバーだと絶望的で、乗ることが拷問に等しいので無かったことにしましょう。
    2シリーズのクーペ、なんで紫色なんだ・・と思いつつも、これが一番BMWらしいんだろうなと思います。(色じゃないよw)

    どうしても4枚扉じゃないと許可が下りないという昔のマツダのような状態なら3シリーズか、SUVのXシリーズ。Xシリーズの1~6の違いが分からんw

    この回答へのお礼

    7シリーズって故障多いんですか?輸入車は基本、故障が多いみたいですが。

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.4

    2021/09/12回答者:マツダたかし

    基本的に、輸入車は、メンテナンスが高い。故障箇所も船便で来るから遅い。んで、海外の車だけあって、その国を基本に作られているから日本の四季に耐えきれない。
    故に、国産で選ぶとトヨタかな?ホンダは設計が悪い。マツダは品質が…
    日産は普通にオイル漏れ。スズキは、普通にメンテしやすい。ダイハツは、謎のオイル漏れがある。ミツオカは、なんだありゃ?って事でトヨタの何かにしますか。

    この回答へのお礼

    レクサスのRC-Fって冬は走るのは無理ですか?

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.3

    2021/09/12回答者:マツダたかし

    BMWって、メンテナンスに車検位の時間がかかり、メンテナンスにとんでもない金額がかかるけど、まさか、中古車で選ぶなんて無いよね?
    保険会社も驚く金額、次のワーストは、マツダだけど、どちらにせよ覚悟した方が良い。

    この回答へのお礼

    BMW以外でおすすめのメーカーはありますか?

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.2

    2021/09/12回答者:門団重礼重

    全般的にBMWは高い。
    お勧めは3シリーズだったが、今じゃ肥大化した。
    金に糸目をつけないならいっそアルピナにはしれ。
    一番は中古の2002など

    この回答へのお礼

    アルピナって日本で乗ってる人っているんですか?地元では見ないですね。

    2021/09/12質問者:退会済み

  • A

    回答No.1

    2021/09/12回答者:Mokuzo100nen

    都会人なら320dのラグジュアリーですね。

    田舎住み等で広大なガレージをお持ちの方には
    740Ld xドライブ エクセレンス ディーゼルターボ 4WD イノベーション RCフォートPKGプラスが一押しです。

    この回答へのお礼

    ありがとうございます。カタログには1564万円って書いてますね。7シリーズはキドニーグリルが拡大してかっこよくなりましたね。ディーゼルってことはやはり燃費とかを考えてってことですか?

    2021/09/12質問者:退会済み

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