車Q&A

教えて!goo教えて!goo

「教えて!goo」に寄せられた車に関する質問と回答です。国産車や輸入車、中古車の購入や各メーカーのサービス、車検の手続きまで、車やバイクの疑問はここで解決!

メルセデス車の利益率は国産車よりも高いですか?

2022/10/06質問者:メルセデスン

メルセデス車の利益率は国産車よりも高いですか?

回答(8件)

  • A

    回答No.8

    2022/10/06回答者:rgm79quel

    メーカーの決算による利益率を記す人いてますけど、
    全くとんちんかんとはこの事で、
    まぁ、ご質問の利益率が何を指しているかにも寄りますが、
    下記のページ内容はまぁ、酷い出鱈目ですよ。
    https://intensive911.com/italian-car-brand/ferrari/195638/
    ちなみにフェラーリ程手間暇かけて作られている車はありません。
    あれをトヨタが作るとなると、フェラーリの3倍くらいの値段になるでしょう。

  • A

    回答No.7

    ベストアンサー

    2022/10/06回答者:rgm79quel

    車種に寄るけど同じくらいですよ。

  • A

    回答No.6

    2022/10/06回答者:長蔵

    利益率っていうのは1台売ってなんぼ?って話ですか?それとも会社のことでしょうか?

  • A

    回答No.5

    2022/10/06回答者:himagene

    営業利益率(儲けが売上高の何%か)を比べると、2019年(コロナ前)のものですが、
    https://intensive911.com/italian-car-brand/ferrari/195638/
    の様になります。ここから、主なメーカーを拾うと、
    フェラーリ 23.2%; トヨタ 8.5%; BMW 7.1%;フォルクスワーゲン 6.7%; スバル 6%; ホンダ 4.4%;GM 4%;ダイムラー 2.5%;ニッサン 0.6% です。
    なお、ダイムラー後2021年にメルセデスとダイムラーに分割後は好調の様ですが目標は10%台の利益率。
    従って、答えは「高いとは言えない」です。フェラーリはすごい。1台売って1千万円超の利益。

  • A

    回答No.4

    2022/10/06回答者:Blueskylonely

    ライン生産しているA・B・Cクラスは、原価率が低い様です。
    大量生産のため儲けが大きい、また沢山売れて儲かっている。

    しかし、マイスター(職人が)チームて組み立てる工房の
    Eの一部とSクラスは、人件費が高すぎです。
    これは原価率は高い。

    コスパが良いのは、Sクラスです。
    でも、維持費も多くて経済的にゆとりのある人が得をする様で。

    私は、どちらも持てません。
    昔Eクラスを5年維持して懲り懲りです。
    生活が成り立たないため、手放しました。

  • A

    回答No.3

    2022/10/06回答者:あつつつ

    Eワゴンを6年乗りましたが
    後半の2年は不具合が多く修理費がバカ高くとてもコスパが良いとは思えなかったです
    新車を3年毎に乗り換えられる財力があればいいのですが

  • A

    回答No.2

    2022/10/06回答者:あつつつ

    はいめちゃくちゃ悪いです
    だからそ見栄を晴れる車なんでしょうね

    この回答へのお礼

    でも700-800万であのクオリティはコスパいいですよね

    2022/10/06質問者:メルセデスン

  • A

    回答No.1

    2022/10/06回答者:あつつつ

    3割は高いです

    この回答へのお礼

    コスパわるいですか?

    2022/10/06質問者:メルセデスン

輸入車のQ&A

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
Q&A
サイトマップ