車Q&A

教えて!goo教えて!goo

「教えて!goo」に寄せられた車に関する質問と回答です。国産車や輸入車、中古車の購入や各メーカーのサービス、車検の手続きまで、車やバイクの疑問はここで解決!

三菱のGTOについて

2004/09/07質問者:toru1228

来年ぐらいに車を買おうと考えているのですが、個人的な好みからしてスポーツカーを買おうかと考えているのですがスポーツカーは燃費が悪かったり壊れやすかったりで初心者でしかも学生の自分には手に余る車になるのではないかという心配があります。
今のところ第一候補が三菱のGTOです。しかし今世間をにぎわしている三菱車だけに不安があります。しかもなにやらGTOは壊れやすい・止まらない・・・などということをよく聞きます。GTOについて良い点、悪い点教えてください。一応予算は頑張っても乗り出しで7-80万ぐらいです。
他にもこんな車いいよというのがあったらぜひお教え下さい。

回答(27件)

  • A

    回答No.27

    2006/05/09回答者:bnr33-z16a

    食い下がって来るとかではなく、変な事を言ってるのがいるとか、面白い事を言ってるのがいるっていろんなとこで話題になってたんで忠告も含めて教えてあげたまでですよ。だから書いた時ちゃんとアドバイスになってたでしょ?「TWIN TURBO」が読めませんか?→いやいや、TTだと仮定してもここが一番問題なんです。他の方も同じ事を思ってるはずですが、そうではなくてゆっくり併走してる時や止まってれば『暗く』なければ2mも近づけば眼が悪い人以外は確かに読める位の文字なんです!それに対して誰も疑問は抱く人はまずいません。ただ皆さん同じですがフル加速で高速をぶっ飛ばしてる時なら『明るく』てもまず読めないってそこを言いたいんですよ。言ってる意味は分かりますか?しかも万が一見えたと言うのでしたら明るい時間帯なんでしょ?増してはメーターを振り切るような速度で昼夜あの交通量も多い所を長い間併走して2車線潰して走ってれば事故れば他人も自分もまず死にますし、なにより死と隣り合わせの運転で車を避けるのに必死でいちいちあんな変な所にあるほんと小さい文字なんか眼に入らないですよね?直線がすくないなら尚更ですね。それともしTTだと過程したならオイル管理をおざなりにしていた位の原因ではまずないって思います。どうしてずっと『オイル管理』を強調されてたのかは?ですが、実際はノーマルで普通にカタログ値越えの300馬力以上出ている車でトルクの化物なんですから登りの直線なら踏んだ瞬間から引き離されてしまいますし、いくらオイルが悪くても横を7、800Mもの長い間ずっと併走する事はまず有りえないんですよね。(その前に2車線も塞ぐとまず他の車に引っかかりますが)車に何らかの問題があるのか、加速しようとしたものの、遊ぶ為にわざと併走して踏んでないのか、今後の人生を考えて殺人的な争いを辞めたか分からんですがドライバーされてるっておっしゃってますし、レグナムVR-4を抜いた?ともおっしゃってるんで腕の問題もあるのかと。 まぁ、どちらも最新の車に負けますし、意地になって楽しむような車ではないし、ここはBGとの討論ではないので他の方は知りませんが私はもう辞めるつもりです。ただ、『ノーマル』で『ストレート』で『ぶち抜く』とか語弊を招く様な書き方はやはり不味いんじゃないかな?っテ思います。現に色んな所で語弊を招いてるわけで話題になってる訳なんですから。結局最初に書かれていた文は違ったって事ですよね?メーターを振り切るって時点でECU弄ってますし、それにパスしたのはストレートでなく結局ブレーキングだったんでしょ?
    あと他人事のように殺人未遂罪とかおっしゃってましたけど、ご自身が罪を犯されてますよね?いくら煽られたか割り込みされてカチンときたかは分からんですけど、その速度を公道で出す事自体が問題ですよ。『職業上、今もドライバーをされてる』との事ですから尚更ですね。あとノーマルやブーストアップで谷田部以外で2○○以上実際に出してる人も知ってます。サイトを探していけば分かると思いますが。ただ、machiucherさんも同じですが誰が見てるか分からないネット上でしかも公道で勝ったの負けたの何キロ出しただの書くのは不味いって思うんですがね。
    本題に戻りますが、machiucherさんがおっしゃるようにその予算で大排気量スポーツを買うのはよした方がいいですね。結局維持出来なくなって手放しますね。この手の車は部品代も高いですし、税金だの車検だの維持費が半端ではないですからね。余裕が無ければまず辞めた方がいいです。元オーナーとして経験してますしこれはまず言えます。でも燃費だけは4駆&TT&大排気量で悪いと思われがちですが、他のオーナーの方も7キロ位は普通にいくんでいいですよ。っていうかかなり前の記事で放置状態ですので、解決したんなら早く締め切った方がいいと思うんですけどね。

  • A

    回答No.26

    2006/05/08回答者:muchiucher

    書くだけ書いて、あ~、まだNAだのなんだのって話になりそうだから、ちょっと刺しておきますか。

    GTOターボの筑波ラップ8秒台。誰でも出せるタイムですか。
    中谷明彦氏だから出せるタイムじゃありませんか。
    ベスモのように、6~8台出走のごちゃ混ぜバトルで出るタイムでしょうか。そういう場合、エボやスペCの方が速くないですか。
    ノーマル最高速260km/h超、誰か谷田部以外の場所で出した事ありますか。法定速度超過70km/h以上は殺人未遂罪の適用もアリですが。

    あんまり具体的に◯km/hだという話、しない方が身のためじゃありませんか。

  • A

    回答No.25

    2006/05/08回答者:muchiucher

    まだ食い下がって来る三菱の「専門家」がいらっしゃるようなので、もう一度だけ言っておきますよ。よくよく私の最初の投稿を読んで下さい。

    「オイル管理をおざなりにすると」と書いてますでしょ。後で状況を付記しますから、ここ覚えておく様に。もっともここは更に深刻な「整備不良による◯◯」かも知れませんが。

    それと、「サイドウィンドウ後ろのはめ殺し窓」ってのは仰るように、ドア後ろの三角窓ですよ。ピラーに貼付けただけの黒いガラス板ですよ。しかしいっくら小さいフォントだと言ったって、センターライン挟んで並走すればせいぜい2m少々の距離、両眼矯正視力1.5であの字が読めなきゃ免許なんか持てないです。2車線道路を並走していて、三菱の「専門家」の皆さんはあの「TWIN TURBO」が読めませんか?専門家と仰るなら、近場に現車あるでしょう。並べて左から見てご覧なさい。シチュエーションの把握が的確になされていない状況で「絶対違う」「あんたの目にはまず見えない」「夢でも見てたんじゃないの」とは承服しかねる。それこそ思い込みの暴言だと反論致す次第。

    さて。MEX5号下り、板橋本町ストレートってのは、板橋本町出口から登りになってるんですね。で、右レーンを走っていた私の前に赤のGTOがバッと出て来た。職業上、今もドライバーしてますんで具体的な速度は申し上げませんが、カチンと来た私は3速全開で左に出た訳です。すると相手も全開踏んで来た。加速を見なくても解る。踏んだ瞬間にディーゼルかと思うような黒煙をボンと噴いたからですよ。
    私だって素人じゃない、6G72TTをマトモに相手にして抜けるとは思ってない。しかしメーターが数字のない部分に近づくにつれてGTOの加速が伸びてこない。140どころの速度域じゃない。結局7~800M張り合った所で1車身空いた、そこで向こうが我慢出来ずにフルブレーキ。こっちもギリギリ、メーター振り切ったとこから全制動。最後は結局、ウィークポイントの車重のお陰でこちらがすんなり前に出たと。そこから先、志村料金所の先までアップダウン、コーナーが続きますけど、もう付いて来なかったですな。

    詳細はこんな所ですね。ともかく、最初の趣旨から行くとですね、「パフォーマンスを維持するのにコストがかかり過ぎる車はおよしなさい」という意図で回答した訳ですね。いくらV6 3000だ、ターボだと言った所で、車両代が6~70万しか出せないとなれば維持が厳しく、重荷になるばかりですよと。その上で、まともにパフォーマンスも発揮出来ずに公道バトルで格好悪い思いまでするようじゃ、クルマ持っても楽しくないでしょう。今回の件はお得意のストレートが2kmもなく、終わりが左にほぼ7~80°ターンと言うGTOには不向きな環境も災いしたと言えましょうか。

    ま、ついでに申しますと埼玉の大宮栗橋線、今はさいたま栗橋線になってますけど、そこの白岡・篠津~久喜・下早見間でレグナムVR-4ともバトルして抜いてるんです。また「嘘だ」って吹かれるんだろうけど、スバルじゃ「そのエンジンは当たりです」で通ってるんですよね。確かに個体差大き過ぎるんだよなあ・・・。

  • A

    回答No.24

    2006/04/26回答者:bnr33-z16a

    muchiucher さんの意見は某チャットでも話題になってましたよ。ネ申ではないですよね?取りあえずマジレスしますが、muchiucherのおっしゃった抜いたって事は本当かもしれません。しかし、それは残念ですが相手にされてなかっただけだと思われますよ。ノーマルだと書かれてますが、いったい何キロ出していたのでしょうか?180キロ付近までしか出ないですよね?表現から察しますと相手は140キロ位だったのでしょうか?それとおっしゃってるGTOはやはりNAですよ(汗)本物のツインターボはリアのはめ殺しの窓に文字はありませんよ。前の三角部分にはありますが、あれは並走しても読むのが難しい位小さい文字です。ましてはわざわざ左からぶち抜いてる時でしたら絶対読めないですしそんな細かい所を見る余裕はまずないはずですヾ(^_^;R仕様同様でよくいますが、NAにステッカーを貼っていたのでしょう。あと、もし本当にTTだと先々代のノーマルBGレガシーだと残念ですが直線ではどうやっても全く勝負にならないです。はっきり言ってしまうとクラスが違います。故障など抜きにして腕など同条件ならこれは間違いなくいえます。もう一つ新しいBH?のワゴンに兄が乗ってますが、それでも加速では普通に置いていけますよ。もし機会がありましたら乗せてもらって下さい。加速の違いは嫌でも認めないといけないと思います。そういう乗り方を抜きにすればレガシーって速いですし個性も実用性もあって本当に良い車だと思います。私は好きですよ。

  • A

    回答No.23

    2006/04/26回答者:muchiucher

    ずいぶん時間が経ってますけど、私の実体験を否定する書き込みがあるので反論しておきます。
    私がレガシィでブチ抜いたGTO。サイドウィンドウ後ろのはめ殺しガラス下に「TWIN TURBO」とはっきり入ってましたよ。左からパスしたんでよく見えましたよ。6G72ターボもこの程度かと。

  • A

    回答No.22

    2005/06/24回答者:hamuhosi

    BGレガシィ(ノーマル)でブチ抜けます。首都高の板橋本町ストレートでGTOツインターボをパスしたのは私です。・・・→絶対NAの間違いです!まぁ、ノーマル同士では180までしか出ないのでどの車も50歩100歩でしょうが・・・。NAだと220程しか出ないので最高速では良い勝負かもしれません。TTは0-400でもレガシーに対して1秒以上速く、最高速でもノーマルで260キロ以上出る車です。ちなみに筑波でのタイムもノーマルで8秒台です。空力も良いですし勝てる要因が有りません。公式で発表されてるのは中期(H6年)のデータなんで空力がさらに良い後期(H8~)では270以上出るとの噂です。(実際に後期モデルがバトル中に中間ストレート加速でスープラを離してますよ)知らない方も多いみたいですが、GTOって現役の頃N1でGTR勢だらけの中で唯一1台だけ他社種でエントリーして予選アタックではポールを取れるほどの実力なんですよ。特にコーナーが速く、直線のGTR、コーナーのGTOって言われた位です。筑波タイムも1分切りますしね。ただ、決勝は半分近く不調でリタイヤしてました(汗)BESTモータリングに沢山出ているのでこのビデオを見て下さい。ノーマルの実力もN1の実力も良く分かるはずです。それとこの車はバブル時の車なんで豪華装備がてんこ盛りです。28キロのボンネットを初め、電動シート、マフラー、極太レインフォースとその支柱、アクティブエアロ、アクティブサス等いらない装備を取り去る・交換するだけで簡単に100キロ軽量化できますよ。実際にショップのGTOは1300キロ台まで軽量化されてるのも出てきてます。某評論家の酷評が広まりほとんど雑誌にも取り上げられなかった悪評高きGTOでしたが、今は激速GTOも出てきて評価も再確認されパーツもかなり増えましたし雑誌にもよく載るようになってきました。まぁ、この性能を公道で使い切れませんし、使うべきではないですけどね。ノーマルでは曲がらない、止まらないって言うのは本当なんで足とパットだけは最低変えてください。激変しますんで。

  • A

    回答No.21

    2004/12/14回答者:IRONEAGLE

    GTOが直線では国産NO1というのは違うでしょ。
    V6、3000ccなので直6よりはボンネットは低く、空気抵抗では少し有利ですが、どうしても4WDというのは高速域では抵抗になってしまいます。GTマシンとしてはデメリットが多いクルマですね。その証拠にGT選手権では1台も参戦してませんよね。
    ただ冬にスキー場にいくには最強ですね。
    R34スカイラインGTRがやっぱり公道の存在感NO1じゃないっすか。

  • A

    回答No.20

    2004/09/09回答者:muchiucher

    GTOねぇ。オイル管理をおざなりにすると、BGレガシィ(ノーマル)でブチ抜けます。首都高の板橋本町ストレートでGTOツインターボをパスしたのは私です。
    そういう乗り方をしなくても、シートを立て気味に座るとバイザーに頭が当たるなど、基本設計が雑なのでお勧めしません。大体、前輪荷重が1トン(片輪500kg超)もある車です。タイヤ、ブレーキ等の消耗品、極悪の燃費等のランニングコスト、中古車なりの経年劣化に伴うリペアコストを考えると、学生さんの手に余るどころか生活も圧迫するでしょう。はっきり言えば「お止めなさい」。

    正直、6発エンジンの重爆撃機から自動車生活を始めるべきではありません。GTOがそう呼べるかは別としても、相手がスポーツカーならなおさら。
    サイフが軽いなら、軽いなりの車選びをしないと絶対後悔します。80万の乗り出しなら、本体で70万以下。1.5~1.6のハッチバックスポーツ辺りで探されたらいいでしょう。

  • A

    回答No.19

    2004/09/08回答者:hagi0130

    はじめまして!
    昔、NAのMTに乗っていましたが、速さを求めるなら断然TBにするべきでしょう。NAは確かに非力でくやしい思いもよくしました。が、車高を落としてホイールをかえるだけでかなり目立ちます。曲がらないとよく雑誌に書いてますが、70SUPRA、Z32(2年式)すべて乗ってきましたがノーマルとしては同じ様なものです。GTOは良い意味、悪い意味、180キロ出してもスピード感がまったくない車でしたね~バブル期の車ですから内装はいい感じです。
    若い時は一度くらいはデカくて目立つ車に乗るのもいいと思います!私はガス代の為によくバイトしてましたよ(笑)がんばって!!

  • A

    回答No.18

    2004/09/08回答者:sinnkyuusi

    学生時代に僕の友人が乗っていましたが、その友人曰く「直線で走らせたら日本最速」との事。
    隣に乗ったらそれがよくわかりました。
    全開加速時は顔がつっぱります(笑)。

    そういう走りを楽しむ車ですから、燃費に関しては「百円玉ばら撒きながら走っているのと一緒」だそうで、リッター3~5くらいだったようです。

    「壊れやすい」かどうかはよくわかりませんが「止まらない」と言うのは事実で、あれだけの車重でスピードに乗った際のブレ―キングは死と隣り合わせです(いや、本当に)。

    車自体は非常に魅力的なのですが・・・何せ古い車ですからね。
    前出していますが、三菱車だからというわけではなく年式が古い分整備にはお金がかかると覚悟してください。

  • A

    回答No.17

    2004/09/08回答者:dd44

    GTO買うならMTのFTOの方がよっぽどいいと思いますが・・

    やはり車重の重さは致命的で、#1さんのリンクを見てもらえばわかりますが、重い→燃費悪い&ツインターボ→燃費悪いで、ハイオクでリッター5、6キロがいいところでしょう。学生さんだと維持費で大変なことになると思います。燃費重視でターボ無しを選んでしまうと、重い上非力なので、加速はカローラ並なのに、燃費はターボよりちょっと良いだけ・・・。

    個人的にはロードスターを贔屓目でオススメしたいところですが、クーペタイプなら、MR2,FTO,セリカ、CR-Xデルソル、インテグラ、シルビア辺りの方が維持し易く、走る楽しみも大きいと思います。

  • A

    回答No.16

    2004/09/08回答者:HPLC

    GTOカッコイイと思います。

    私も車は外見を重視するほうなので、
    性能が良くても形がカッコ悪いのは乗る気がしません。

    動力性能云々は普通に走る分には関係ないと思いますよ。でも実際ターボの4WDだったらかなり速いはず。

    好きな車に乗るというのは大事なことだと思います。

  • A

    回答No.15

    2004/09/08回答者:kisaragi4wd

    あ・・訂正・・
    あおるというのはサーキットでの話しね。
    公道ではおとなしく、・・・
    スズカは楽しいよ。

  • A

    回答No.14

    2004/09/08回答者:kisaragi4wd

    80万あったらランサーエヴォリューションの3あたりのほうがええのでは?
    この車なら、GTRでもZでも・・簡単にあおりまくれるよ!
    でも・・スバルWRXをあおっちゃダメ・・w

  • A

    回答No.13

    2004/09/08回答者:coba999

    #7です。

    >普通の日常生活でもやはり不便さを感じるほどのものなんですか?
    街乗りだけなら280馬力もいりません。
    燃費も悪いのでそれこそ「ガソリンバラまき」です。
    あと、日常の足として不便なのは「全幅」です。
    1840mmなので駐車場に入る時や狭い道で苦労します。

  • A

    回答No.12

    2004/09/08回答者:kesorap

    GTOですか。なつかしいですね。

    良い点は・・・あえて言うと当時としてはグラマラスなデザインって感じでしょうか。

    NO.7さんの資料によれば車体重量1700kg。スポーツカーは軽さが命です。そういう意味ではスポーツカーのかっこをした重たい車。メインターゲットはアメリカだと思います。

    同じ時代でファミリアGT-Xという車両がありました。
    1180Kgで180ps。車重を馬力で割った値、パワーウエイトレシオは6.4。
    この値は小さい程、良いと思って置いてください。
    (実際には空力の影響もあるので)
    対してGTOは6.0と、大きな差はありません。コーナーではブレーキング、コーナリングスピード共に軽さでファミリアが断然有利、スポーティーな感覚を味わえるでしょう。
    参考までにRX-7は4.4、NSXで4.5(いずれも初期モデル)

    当時としてそこそこの値段の車です。年数も相当経過していますが、交換する部品は新品なので、一般論として維持コストは覚悟しておいた方が良いかと思います。

    個人的にはお薦めしません。

  • A

    回答No.11

    2004/09/07回答者:FR_fanatic

    面識はないですが学生でGTO乗ってる人を知ってます。
    NAらしいですが。
    しかし、夏タイヤもスタッドレスも高そうな3ピースホイール。
    次から次へと外装パーツを換えているあたり
    経済的には余裕があるんでしょう。
    4WDターボつながりなら
    せりかGT-fourはどうでしょうか?
    ST205でも安い玉も結構あるみたいですよ。
    メンテナンスリスク、その他については知りません。

    多少苦労があっても好きな車に乗るのがいいと思いますよ。
    経済的な制約は多いと思いますがね。

  • A

    回答No.10

    2004/09/07回答者:teiou68k

    こんなのがありました。
    53番の人の意見を見ると、日本車では恐らく最速の車ではないでしょうか?

    http://natto.2ch.net/car/kako/1006/10065/1006591363.html

    それはそれとして。

    >頑張っても乗り出しで7-80万ぐらい

    という事ですが、維持費について考えられてますか?
    ガス代もですが、任意保険代、車庫代、車検代、点検等々。
    これらのうちのいくつかはタダかもしれませんが(親が出す等)
    学生であるならば通学に必須でも無い限り基本的に車は不要だと
    思います。

    もし仮に「車以外に移動手段がない!公共の乗り物がない!」という
    のでしたら納得なのですが、そうであるならば現状、ネガティブな面が
    出ている三菱車を選ぶのも納得できません。

    私個人は「学生のくせに」的な意見は嫌いですが、少なくとも維持費
    以上に収入がないのであれば、買う事はやめた方が良いかと思います。

  • A

    回答No.9

    2004/09/07回答者:kan3

    4~5km/Lです。

  • A

    回答No.8

    2004/09/07回答者:redspace

     GTO、一度は憧れた車ですね。
     特に初期モデルのリトラでツインターボ…友人、知人が70スープラやRX-7(FD)を購入する中、自分はどうしても手の届かなかった車両です。
     まあ時と年数の経過している車ですので、70~80万という乗り出し価格の場合は他の方の言うとおりそれなりの維持管理費を伴うでしょうね。
     (初期費用を伴いますけど)程度の良いGTOをお探しであれば、グリーンシティー東海に相談されてみてはいかがでしょうか?品質の保証は出来ますよ!

    参考URL:http://www.greencity.co.jp/

  • A

    回答No.7

    2004/09/07回答者:coba999

    三菱GTOですか。
    この車は欠点ムチャクチャあります。
    (トラブル隠し以前から言われてる話)

    車体重量は一番初期のツインターボで1700kg。
    (参考にR32GT-Rは1430kg、スープラは1570kg)
    このヘビーな車体重量が災いして、
    走らない・止まらない・曲がらないの3拍子。
    とてもスポーツカーとは呼べません。
    あのボディーはハッタリです。
    (そもそもディアマンテベースというのがマチガイ)
    ガソリンやブレーキパッドはすぐなくなります。
    こんな車ですから事故率も高く、
    任意保険は車輌価格に匹敵するくらい払うハメになります。
    車検も自動車税も高額です。

    初期型では30万円程度からありますが、事故車も多いです。
    もしお金貯めて即金で買えたとしても、
    アルバイトの収入程度で維持管理できるような車ではありませんよ。
    こういう車を買うのは社会人になってからにしましょう。

    この回答へのお礼

    詳しいご説明ありがとうございます。自分は別に走り屋になりたいとかいうわけではなく、普通に乗るだけだと思うんですが、普通の日常生活でもやはり不便さを感じるほどのものなんですか?

    2004/09/07質問者:toru1228

  • A

    回答No.6

    2004/09/07回答者:odamari

    「カッコだけスポーツカー」だから
    お薦めしません
    ベースはギャラんと言うか
    ディアマンテです。
    まぁ ギャランとディアマンテも
    兄弟みたいなもんですが。

    まともな運転姿勢が取れない車を
    スポーツカーとは呼べません。

    まぁターボ買えば 発進加速は
    たいてい一等賞でしょうが
    その分 燃料消費も一級品ですよ。

    この回答へのお礼

    そのカッコに一目惚れしたんですけどね(^_^;)自分は外見に惹かれやすいタイプなんでGTOを見たときこれだ!っと思ったんですけど・・・
    参考になりました!

    2004/09/07質問者:toru1228

  • A

    回答No.5

    2004/09/07回答者:B18C

    最初に購入する車は、貴方のカーライフの「原点」になるかと思いますので、理屈抜きで「好きな車」を購入なさるのが一番かと思います。

    ただし、70万円程度のGTOならかなりの修理代を覚悟しておいてください。
    ざっくりと、
    エンジンのタイミングベルト交換で10万円、
    GTOクラスだとタイヤだけで10万円、
    重いボディのためブレーキパッド交換5万円、
    MTなら場合によりクラッチ交換10万円、
    何よりも巨大なサイズなのでそれなりの板金費用の覚悟が・・・

    この回答へのお礼

    返事ありがとうございます。やはりそんなにかかるんですか。さすがに学生じゃ車を買って維持費だけで精一杯なのでそんなお金はとても無理ですー(T_T)
    参考になりました!ありがとうございます。

    2004/09/07質問者:toru1228

  • A

    回答No.4

    2004/09/07回答者:doraichi1964

    GTOは前輪駆動と前輪駆動をベースとした全輪駆動(四輪駆動)の二種類がありますが、どちらも旋回性能に難があります。
    駆動軸に旋回を担当させるというのは、精々ファミリーカーまででしょう。
    パッと見た目はそう見えませんが、ベースは当時のギャランです。
    当時は「デブギャラン」と呼んでいました。
    良い点・・・高性能にみえる。
    悪い点・・・高性能にみえるだけ
    是非、ご再考を!

  • A

    回答No.3

    2004/09/07回答者:noname#9757

    失礼。URLダブりましたね。ご容赦を^^

  • A

    回答No.2

    2004/09/07回答者:noname#9757

    GTOで乗り出し70~80万と言うことになると10年落ち以上の車が対象になると思いますので、三菱がどうのこうのより、その車齢に見合った整備がされているかどうかがポイントです。この手のスポーツタイプの場合、おとなしい乗り方をされるパターンは少ないため、消耗も普通のセダンなどと比べれば激しいでしょうから、車を見極める自信がないのであれば手を出さない方が無難かと思います。(チューニングなどがされている場合はもっと見る目が必要になります)

    GTOに対するユーザー評価は以下のページが参考になると思います。

    参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=198&MSID=B3FE8BF4B7DA4BC7B7FF81369D0084A2

    この回答へのお礼

    ご返事ありがとうございます。さすがに7~80万はきついですかねー。中古車調べていてもこの値段だと走行距離が10万近くになっているのばかりなのですが十万走ってたらさすがにきついんですかね?
    ありがとうございました!

    2004/09/07質問者:toru1228

  • A

    回答No.1

    2004/09/07回答者:HPLC

    添付URL参考になるよ。

    42人分の生の声と
    総合評価が聞けます。

    参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=198

    この回答へのお礼

    早速返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    2004/09/07質問者:toru1228

eKワゴン(三菱)のQ&A

  • 三菱 ekワゴンまたはekスポーツのオーナーの方に質問です!

    三菱のekワゴン、ekスポーツに乗られてる方にお伺いしたいことが多々あります。よろしくお願いします。 近いうちに軽自動車の購入を考えていまして、候補の一つであるekワゴン...

    2005/02/27 22:47回答数5

  • 三菱軽 ekワゴンのエンジンブレーキその他

    教えてください。 6月中ごろに三菱の軽 ekワゴンを新古で購入しました。 走行距離は7キロでした。 現在いろいろな道路を走ってテストを繰り返しています。 そこで、教えてい...

    2012/07/03 23:29回答数5

  • 三菱ekワゴン、考えられる故障をお願いします

    こんにちは。 三菱のekワゴンを新車購入して5ヶ月がたちました。 そこに来て、テレビでekワゴンも問題車種に該当するよいう報道を見ました。 最近、このようなことが気になり...

    2004/06/14 15:42回答数5

  • 立体駐車場を利用出来ません

    私は現在スズキのワゴンRに乗ってるんですがこの車って立体駐車場が利用出来ないみたいなんです。何でも車高が高いという理由なんですが以前ホンダのライフに乗ってた時も車高が高く...

    2006/02/23 11:37回答数5

  • 車の色選び

    当方50代の女性です。 近々軽自動車の購入を考えています。 三菱ekワゴンのサクラピンクメタリックにしようと思ってたのですが、夫から「年甲斐もない」と笑われてしまいました...

    2013/06/18 20:50回答数5

goo 自動車&バイク
トップ
中古車
車買取・査定
車検・整備
自動車保険
バイク
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
Q&A
サイトマップ