検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

エッセ

ダイハツのエッセは、5ドアでハッチバック型の軽自動車で、2005年にデビューした。「等身大のスモールカー」がテーマとされており、軽自動車のエントリーモデルである。ダイハツのミラがベースとなっている。台形型のボディで、雑貨のような雰囲気を全面に押し出したおしゃれなデザインになっている。インテリアにはあえて鉄板のままの部分が残っているが、これは総重量700kg台という軽量化、そしてコストダウンを目的としている。価格は10万~80万円台ぐらいまで、モデルや装備によって幅広いのが特徴である。エンジンは660ccで、ECO(エコ)以外の全グレードにFF車(フロントエンジン・フロントドライブ方式)、4WD(4輪駆動)の2種類がある。メインストリームモデルのXタイプには室内温度・日照をセンサーで感知、自動で温度調節がされるオートエアコンが装備されている。また電動格納ドアミラーもついている。さらに低燃費になっているECO(エコ)は全モデルの中で最も価格が低く、5速マニュアル仕様となっており、オーディオレスとなっている。2009年発売されたXスペシャルモデルは、エコカー減税(環境対応車普及促進税制とも言われる)対応なため、自動車取得税と自動車重量税が減税される。

大分県から探す - ダイハツ エッセの中古車

エリアから探す - ダイハツ エッセの中古車

エッセ(ダイハツ)の口コミ・評価

シンプルでも安全であれば良い

4.0

安くて安全という事を基準に選びました。 特にオプションもつけずにとにかくシンプルです。 内装も特に拘っていません。 安全面だけは考慮しましたが、特に仕様に拘ったりもしていません。 外装は小さい軽ですので可愛いです。色は好…

価格に見合う便利車

5.0

この車はなんと言っても価格が安いのが魅力的な車だと思います。なので、それと言ってすごく優れているポイントはありません。値段通りの車だなと思います。しかし、個人的には値段以上のスペックがあると思っています。僕の場合は中古で…

価格から探す - エッセ(ダイハツ)の中古車

ページトップへ