ムーヴ X SA(ダイハツ) 滋賀県栗東市の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

ムーヴ

ムーヴはダイハツが提供している代表的な軽トールワゴンである。1995年に製造を開始し、5回のモデルチェンジを行っており、現在は6代目になる。ワゴンRとともに軽トールワゴンの草分け的な存在である。外装はイタリアのデザイン会社I.DE.Aとの合作で縦型のテールランプが特徴になっている。初代から2代目に当たる1995年から2002年までに販売されたモデルは走行距離が10万km前後と乗り込まれているものも多く見られる。DVDナビゲーションシステムやレーダークルーズコントロールを搭載した3代目のモデルでは、後部に車椅子を収納できるスローパー付きのものも販売された。外部デザインがたまご型の丸みを帯びたデザインになった4代目以降の型式ではホイールベースが100mm拡大され、居住性が向上した。このクラスの他社モデルに比べフォルムが流線型で柔らかなことから、女性に人気がある。

ムーヴ(ダイハツ)の口コミ・評価

軽なのに中は広々。しかし走行性能は微妙。

3.0

それまでに他の軽の車には乗ったことがありましたが、足元や左右のスペースがあまり広くなく快適に運転できるとは言い難いものでした。ですがこのムーブは軽ではあるが特に足元が広く窮屈な態勢で運転を強いられることは全くありませんで…

当時としては燃費良かったけれど。

4.0

当時としては燃費が良かった車ですが、毎年のように燃費が改善される車業界においては、取り立てて良い燃費ではない車になりました。  乗り心地は柔らかで、街中をのんびり走るのに向いています。軽自動車の宿命として、坂道には弱いで…

滋賀県でグレードから探す - ムーヴ(ダイハツ)の中古車

ページトップへ