検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

タント

タントはダイハツ工業が2003年から製造・販売している軽トールワゴンである。初代から3代目までのモデルが製造されており、当初から2000mmの室内長、1700mmの車高が特徴の居住性の高い軽自動車として人気の車種になっている。初代は58馬力の直列3気筒DOHCエンジンと64馬力のターボエンジンを搭載している。福祉車両の開発にも力を注ぎ、大開口バックドアの利点を最大に利用し、車椅子のままで乗降ができるタントスローパーもラインナップしている。2013年のフルモデルチェンジまでの2代目では助手席側の後部ドアが軽自動車としては初めてスライドドアとなった。福祉車両として軽自動車としては初めて助手席に昇降シートを採用したモデルも販売開始した。2010年にはマイナーチェンジを行い、全車種でCVTを搭載した。中古車市場では2008年式以降の比較的新しい車種で走行距離が5万km程度、価格は70万円台から100万円台と値段的には高止まりしている。2013年のフルモデルチェンジでは後席がフルフラットとなり、後部ドアは両側ともスライドドアとなった。走行10km以下の「新古車」がまだ流通している。

兵庫県から探す - ダイハツ タントの中古車

エリアから探す - ダイハツ タントの中古車

タント(ダイハツ)の口コミ・評価

とても乗りやすいが、坂道などではやはり走りが悪い

4.0

車自体の外観もとても好きで僕のような運転初心者でも運転しやすい。道の曲がりなどでもとても曲がりやすい。しかしやはり軽自動車なので車の揺れや坂道を走った際のパワーが少し足りないかなぁと思ってしまうのが少し残念です。内装につ…

街中でとても走りやすい

5.0

狭い道もすいすい走れます。高速に乗ったり急な坂道では加速する時にかなり頑張った感がありますが、一定の速度に達すればあとは快適です。軽ですが、車内は広く遠出の旅行も苦になりません。後部座席を収納すれば大きなトランクになるの…

ページトップへ