検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

タント

タントはダイハツ工業が2003年から製造・販売している軽トールワゴンである。初代から3代目までのモデルが製造されており、当初から2000mmの室内長、1700mmの車高が特徴の居住性の高い軽自動車として人気の車種になっている。初代は58馬力の直列3気筒DOHCエンジンと64馬力のターボエンジンを搭載している。福祉車両の開発にも力を注ぎ、大開口バックドアの利点を最大に利用し、車椅子のままで乗降ができるタントスローパーもラインナップしている。2013年のフルモデルチェンジまでの2代目では助手席側の後部ドアが軽自動車としては初めてスライドドアとなった。福祉車両として軽自動車としては初めて助手席に昇降シートを採用したモデルも販売開始した。2010年にはマイナーチェンジを行い、全車種でCVTを搭載した。中古車市場では2008年式以降の比較的新しい車種で走行距離が5万km程度、価格は70万円台から100万円台と値段的には高止まりしている。2013年のフルモデルチェンジでは後席がフルフラットとなり、後部ドアは両側ともスライドドアとなった。走行10km以下の「新古車」がまだ流通している。

タント(ダイハツ)の口コミ・評価

小回りが利くし便利

4.0

家族所有でたまに乗りますが、小回りが利くのと燃費が軽なのでまぁまぁいいところが気に入っています。 少し古いと言うこともありエンジン音がうるさくなってきました。オイル交換は半年に一回、年1でエレメントを交換しているそうです…

車内が広く子供が居てもラクラク

4.0

車内が広いのでチャイルドシートを着けても気にならないし、ベビーカーもラクに乗せることができます。子供を乗せる時に頭をぶつけないし腰も痛くならない。車内でオムツ交換するときも天井が高いのでラクです。車体が重くターボがついて…

神奈川県でグレードから探す - タント(ダイハツ)の中古車

ページトップへ