総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地2.0|価格3.0|燃費2.0
今年の1月の休日に久しぶりに高校時代の車好きな友人と会う事になり彼の愛車のランサーエボリューションIIIを運転させてもらいました。もう発売から何十年も立つ車ですが、独特のフォグライのデカさとエアロは走りを感じさせてくれる格好いいデザインです。内装もRECAROシートで体を包み込む感じが安心感を与えてくれます。マニュアル車を久しぶりに運転して古い車なのかやはりクラッチが硬い印象を受けました。ステアリ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
何となく乗る車ではない事は確かな車です。乗り心地は悪く、燃費も最悪です。 しかし、早い車に乗りたい!という人にはここまでうってつけの車はありません。ノーマル状態で恐ろしいほど速いです。 当時もこのくらいパワーのある車は他にもありました。しかし、ランエボはトルクが他の車と違い大きいので、加速が比べ物になりません。 その割には街中で極端に乗りづらいという印象のある車ではなかったと思います。やはりベース... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費2.0
中古での購入だったのでサスペンションなどはそのまま乗っていましたが、スポーツカーにしてはかなり乗り心地がよく、4輪駆動なので安定感がありました。しかも4ドアなので人も荷物も乗って実用的!という最高な車です。ノーマルでもブーストが1.4程度かかるので加速も申し分なく、とても乗っていて楽しい車で全然飽きませんでした。少し古い車ではありますが、やっぱり私はマニュアル車を自分でシフトアップしつつ加速してい... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費1.0
約2年間乗っていましたが車体が大きく道が狭い田舎などに住んでいるとぶつけそうになることが多々あります。もちろん気を付ければさほど問題ではありませんが、バックなどで駐車をするときは後ろがもっと言えば後ろのトランク辺りが全く見えずかなり隙間が空いた状態で駐車することが多かったです。 さらに燃費が非常に悪く通勤で使っていたのですが1日ガソリン代で1000円以上かかっていました。 遠出なんて出来たものじゃ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観2.0|走行性能4.0|乗り心地2.0|価格4.0|燃費3.0
国際ラリーで数々の勝利を記録したランサーに10年以上乗り続けた。当時のクルマが皆そうだったように、ラリーで強いクルマは乗りやすく、しかも速い。ランサーもまさにそうで、誰が乗っても速く走れるスポーツセダンは、自分でもかなりお気に入りの足だった。アイドリングでも半クラッチを使えば、オートマ車のクリープのようにソロソロと動き出す低速トルク。そこからアクセルを踏み込むとエンジンは息をつくこともなく、グォー... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費2.0
3年前にどうしても欲しくなり中古で程度のいい車を見つけて購入しました。走行性能はさすがラリーベースの車でワインディングの走りやすさは素晴らしいです、電子制御の4WDのコーナーリングはめちゃくちゃ良く曲がり、純正でブレンボのブレーキなのでよく止まります。3年乗った今でも運転席に座ると毎日ワクワクして新鮮な気持ちが続いて一生乗りたい車だと思います、何台か乗り継ぎましたがNo. 1です。4ドアセダンで後... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格4.0|燃費2.0
四駆でターボといえばこの車です。 年代的には20年以上前の車になりますが、とてつもないパワーを持った車だと思います。 スタートの加速が良いのはもちろんのこと、力があります。一般道では宝の持ち腐れと言ってもいいほどです。 ただ、乗り心地は良くないです。(このような車に乗る人は乗り心地を重視していないと思いますが。) 気になる燃費ですが街乗りだとリッター6、7km、遠乗りでも10km程度で、非常に悪い... 続きを読む
総合評価4.0点外観3.0
|内観2.0|走行性能4.0|乗り心地2.0|価格3.0|燃費2.0
内装を含めた外見は好みではなかったが、加速の良さと運転のしやすさに魅力を感じた。以前所有していた車は軽自動車で、加速が弱いのにストレスを感じていたため、この車は発進時の加速がしっかりしている点を特に気に入り好んでドライブなどにも使っていた。
ハンドリングやブレーキ、アクセル全ての操作にクセがなく、自分の気持ちがストレートに車に伝わるような感覚を覚えた。... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費5.0
走りは最高!加速性、旋回性は乗っていて楽しいくるま!アクセルを踏み込んだ時のレスポンスも良く高速道路の合流時もスムーズな加速で無理なく合流できます。ちょっとドライブのつもりが、ついつい夢中になってワインディングロードをかなり走っている時がよくあります。壊れるまで、乗り続けようと思っています。
大きなリアウイングも目立つのでインパクト抜群!街乗りや歩行者からもよく視線が向けられている気がします。... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費5.0
昔から三菱のファンで、ランサーのエボリューションシリーズは特に大好物です。
AT車ばかりになってきている現在ですが、昔はMT車がメインでした。
AT車は車に運転させられる感じがありましたが、MT車は自分で車を操っている感じがして
とても好きです。
ランサーエボリューションはランサーをベースに、レース仕様にしたチューニングで... 続きを読む