総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
まず見た目がとてもかっこよかったです。競合にインプレッサ、カローラなどありましたが、それらより走っていない、見かけにくい点も好印象でした。あんまり同じ車ばかりでも面白くないと思っていたからです。乗ってみるとシンプルな内装ではありますが、それはそれで良いと思います。メーター周りはどの車も一緒だとは思いますがこだわりも見えます。暗いときれいに光るメーター周りは運転するものの気持ちを底上げします。シート... 続きを読む
総合評価4.0点外観1.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格4.0|燃費2.0
走行性能は満足できる内容で、乗りやすい。前後の長さもちょうど良く小回りも効く。
高速道路などではスピードを出しても安定していてハンドルの効きも良い。
また、カーブなどでもある程度の速度が出ていても安定しているため、長時間の運転も疲れない。
燃費は公式よりも少し悪く感じるので燃費についてはやや不満がある。... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観1.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費4.0
買い替え前、外車を所有していたのですが、もう少し、小さいほうが使い勝手が良いかと思っていたのと、維持費が高かったので、Cセグメントの車を探していて、行きつきました。 見た目もかっこよいと思っています。 当初は、1500ccのガソリン車を検討していましたが、中間加速に不満があり、ディーゼルを試乗してみたところ、気持ちよく加速してくれることを確認し、購入しました。購入後も、乗っていて楽しい車だと思って... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
アクセラの前はRX-8をずっと乗っていたので車体が大きすぎる感覚がどうしてもぬぐえず、いつも前のバンパーの左右の角は少しこすってしまうのが残念。
ディーゼルなのでこの燃料高騰時にはとても安くて申し分ない。購入時、街中の運転で15km/Lほど走るといわれていたのに実際には10km/Lほどしか走らなくて残念だった。デザインは少しごついが、かっこ良いと思う。加速に関しては自由自在にできるためとても運転し... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
2000ccであり、スカイアクティブ搭載の車ということで、非常に馬力があります。高速走行時や、上り坂の走行時もストレスを感じません。ハンドルに、ギアの切り替えができるスイッチがついているため、手軽に、スムーズにギアチェンジができます。
燃費は平地を走行時は10キロ/L程度で、良いとは言えませんが、高速走行時であれば、15キロ/L程度まで上がりますので、長距離運転の頻度が多い方には特にお... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費5.0
まずはデザインが素晴らしいです。日本車で唯一、海外メーカーと競えるデザインレベルだと思います。特にリアのエクステリアが良く飽きが来ません。乗り心地の方は外車を意識した作りで若干固めに感じますが不快なロールもなく気持ちよく走ってくれます。インテリアはシンプルで同価格帯の日本車と比べて高級感を感じる作りです。空間的な広さはありませんが大人が5人乗っても狭いという感じにはなりません。クリーンディーゼルエ... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費4.0
見た目のカッコと走りの良さにおいて物凄くパフォーマンスの良い車だと思います。私はアクセラのパールホワイトを新車で購入しました。エンジンをかけると心地よい音が車内に響いてきます。ただし、電気自動車など静かな車が好きな人にはうるさいかもしれません。1500CCでありながらパワーがあり、アクセルを踏み込むと力強く走り出します。最初のうちはマニュアルモードが楽しかったのですが、現在はオートマモードでしか走... 続きを読む
総合評価2.0点外観4.0
|内観2.0|走行性能2.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費3.0
もう少し待って新しいアクセラでも良かったかなと思います。少し走り出しが重いと感じました。見た目のわりには、走りが付いてこない気がしてイケメンなんだけど仕事できないみたいな。ただ長距離運転はあまり疲れない印象でした。シートと一体感があってしっかりホールドしてくれる感じで首がそんなに痛くならなかった印象。外観のルックスは大好きなんですけど。あと、街乗りだと止まるたびにアイドリングストップするのが正直あ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費3.0
購入の決め手となったのがデザインの美しさです。他のメーカーのハッチバック車と比較してもカッコいいデザインで、さらに上質感も感じられるエクステリアデザインでした。とくにリア部分の丸みを帯びたデザインは、写り込みも美しく、洗車してワックスをかけるととても魅惑的な表情を見せます。
インテリアは、「アクセラスポーツ」と車種の名前に「スポーツ」を入れるだけありとても先進的でスポーティーな仕上がりでした。とく... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費2.0
外観と内観の良さが購入の決め手でしたが、実際に乗り始めて思ったのは走行性能の良さでした。以前乗っていた車よりもはるかに安定性があり、走っていてとても気持ちが良いです。街乗りはもちろんのこと、長距離を走っても全く疲れず快適に走ることができます。そして、この車に誰か乗せた時は大体、いい車だねと褒められるのでそれも嬉しいです。ただ一つだけ難点があり、それは燃費です。平均で、1Lあたり15キロもいかず、想... 続きを読む