総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格5.0|燃費2.0
今度乗り換えるときは、スバルにしようと決めていました。 初めて自動距離抑制装置が着いた車に乗りました。 高速も含め、一般道でも利用しています。 安心して乗れる素晴らしい機能です。 知り合いからも、今までの中で一番良い車の選択ではないかと言われました。これは機能ではなく、デザインや大きさのことだと思います。 急な割り込みを何度かされましたが、ブレーキもロックすることなくうまく作動し、うまく避けること... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
出張した時にいつも利用するレンタカー店でよく貸してくれるのがインプレッサスポーツ。この車は1.6LのNAエンジンで水平対向エンジンという事もあり、高回転まで気持ち良く回るのが特徴。また、トランスミッションはCVTだがあまり不満は感じず、適度にスポーティなのが気に入っている。また、サスペンションはやや硬めだが硬すぎるということは全くなく、ハンドリングも良いのでドライブはとても楽しいと思う。 インテリ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
スバルのインプレッサスポーツを運転してみたのですが、やはりスポーツタイプの車種としてはパワーやスピードがしっかりと出ており、重心も安定しているので快適な走行性でした。高速道路からちょっとした遠出では加速もよくスイスイとした走りをしてくれますし、小回りも意外に良く効いているので走りが楽しくなるのはとても良いと思います。視界も広くなっていますし、アイサイトが搭載されており突然の事故や衝突回避をサポート... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
自分の車はマニュアルなのでアイサイト非装着です。 現在のスバル車は全てオートマ化してしまいましたので、この車はスバルで最後のマニュアルシフト車となります。 自由に走らせられる感覚はマニュアルならでは。カチカチと気持ちよくシフトが入り、思いのままに操ることができます。 世代でいうと現行型の1つ前になる4世代型になりますが、テールランプ以外の見た目は現行型と大きな差異はなく、購入費用を抑えつつも新車感... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費3.0
安定性能も抜群。運転を交代してもらい乗ったのですが、高速道路でスピードを出したり、合流車線に入り込む時も揺れが非常に少なく、いつもだったら揺れると吐き気をたびたび催してしまうはずの私の母親も全く吐き気を催さずにそのまま長距離ドライブが出来るほどに安定しています。車内からの外の景観もフロントガラスの部分の幅が非常に広くて、死角が少ないです。そのため、大雨の日や夜など死角がどうしても多くなってしまうよ... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格4.0|燃費4.0
当時としてはスタイリッシュなほかの車種にはないデザインが気に入って購入を決断しました。しかしながら、実際に乗ってみると小型ながらも馬力があるため以前乗っていたコンパクトカー(普通車)に比べて坂道や高速道路での加速がスムーズで非常にストレスなく運転することができました。また、CMでぶつからない車との謳い文句で紹介されているアイサイトがついているグレードを選択したのですが、ぶつからないだけではなく高速... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費4.0
夫の車を共有して使っています。一言でいえば、「運転していて楽しい」車です。 足回りが硬めで、趣味の登山に行くときの山道走行なども快適です。 また、操作した時のレスポンスが速いので、車と一体化して運転できる感じがします。 シートの座り心地や乗り心地も快適ですし、デザインもかっこいいと思います。 燃費も悪くありません。 長距離運転したり、車の運転自体を楽しみたい人に、適した車だと思います。 アイサイト... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格3.0|燃費3.0
私は免許を取得して初めての車をインプレッサスポーツに選びました。理由として安全装備、アイサイトなどの豊富な運転支援があると言う面でスバル車を選びました。インプレッサスポーツは少し小さめでスポーティーな見た目ながらトランクの積載量も多いのでとてもいいと思って選びました。実際に乗ってみると、通勤で峠を通るのですが2000ccということもあって登り坂でもスイスイ行ってくれるので運転がとても楽です。そして... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
出張した際に、インプレッサスポーツのレンタカーを借りましたが、上質な乗り味で結構気に入りました。まずハンドルやペダルは適度に重めで、特にハンドルにはしっかりとした手応えがあり、とても運転しやすかったです。 ハンドリングも結構スポーティで楽しく運転できたと思います。一方、1.6LのNAなのでパワーはあまりなく、もう少しパワフルだったら・・・と感じることが何度かありました。シートなどはしっかりとした造... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
外観が気に入り、購入しました。夫が気に入り、私も気に入ったので即決しました。特にタイヤのホイールデザインがかわいく、魅力的でした。 実際の走行性も良く、低速こら高速まで安定した乗り心地です。しっかりと乗り心地でハンドルの操作感もあります。カーブなどでも制御しやすく、スバルの車の乗りやすさを感じました。 インテリアについても気に入っています。デザインもまちのりSUVを意識してスポーティーなデザインで... 続きを読む