総合評価1.0点外観2.0
|内観1.0|走行性能1.0|乗り心地1.0|価格1.0|燃費2.0
スペックの高さに惹かれ購入しました。 ◆スペックの概略 原動機:水平対向エンジン4気筒DOHC(ノーマルアスピレーション仕様)2000CC サスペンション:ビルシュタイン 駆動方式:AWD トランスミッション:AT ◆その他 ボディー色:紺青(スバルブルー) 上記より、ターボ仕様ではないので爆発的な加速感などはありませんでしたが、むしろ自然で伸びのある加速感が心地よかったと思っています。... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格4.0|燃費2.0
全体的なドライブフィーリングはとても良い。コーナリングでの安定性は国産車でも上位クラス。その反面、街乗りではサスペンションの硬さが目立ち、ノーマル状態でもダウンサスを組んでいるように感じる。2.0Rでは純正ショックだが、グレードによってはビルシュタイン製ショックが組み込まれており、上記のドライブフィーリングを一層強く感じさせると思う。内装は良くも悪くもシンプルで、好みが分かれると思う。オーディオに... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費2.0
非常に運転しやすい車です。思った通りに進む、曲がる、止まる感覚です。
2500ccでパワーも十分あり、走行時の安定性は抜群です。特にブレーキの効きが良く、制動距離が短いため運転していて安心感が違います。
車幅は割とある方ですが、前方の見切りが良いためか、見た目ほど大きくは感じません。
ですので、普通の街中で運転する分には、取り回しで不便に感じたことはありません... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
それまでスバル車はあまり運転や乗車した経験がありませんでした。友人が乗っているので、少し運転させてもらった感想となります。
トヨタや日産やホンダのレガシィライバル車と比較して、全体的に劣ると思っていたのですが、それが私の間違いであり誤解であることはアクセルを踏んで数分も走らせて途端に分かりました。
走りは静かで滑らかですし、アメ車的な堂々感もあるのに、外観はボルボ的で中身や... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
日本全国いろんなところを走りましたが、ドライブ好きにはたまらない1台です。エンジンをかけた瞬間からボクサーエンジンの重低音が全身に響きわたり、早く走りたいと気持ちを鼓舞します。ツインターボでパワフルな走りをしながら、運転操作もしやすく、街乗りからレジャーまで幅広く楽しめます。
ツインターボで高速道路の追い越しも楽々。山道も走ってて楽しく、カーブが続く道... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費4.0
数年前に中古車としてレガシィを購入しました。グレードは3.0Rで水平対向6気筒3000cc(EZ30)を搭載し、250PS-31kgmを発生します。可変バルブタイミング・バルブリフト機構を備え(ポルシェと同システム)、ショートストローク高回転型で、とにかく良く走ります。私的にはカタログスペックは本当?と思うくらいです。特に3000rpmを超えたあたりから一気に飛び出すような感覚はヤミツキになります... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
今までに沢山の車に乗って来ましたが、やっぱり、運転していてとにかく楽しい車はレガシィB4しか思い付きません。
長距離を運転していても疲れないし、自分の思い道理に動いてくれて、ストレスの無い加速、ブレーキ性能、コーナリングの安定性、こんなにバランスの取れた車は他に無いと思います。
自動車メーカーはトヨタ、日産、ホンダなど大手はいろんな車を作れますが、レガシ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費4.0
4WDの走行安定性と旋回性能はスバル車の中でもグレードの高さを感じる。あえてレガシィシリーズの中で小型設計とすることで、特有の走りの良さを表現出来ている。
一般道を走行するには申し分なく、非常に走りやすい。ただギヤ数が少なく、高速域(高速道路)に入ると地面をつかんでいる感じが薄くなる。ある速度が出た状態でも軽快なハンドリングが出来るように意図して設計されていると思うが、逆に不安定に... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観3.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費3.0
エクステリアは文句なくカッコいい。ボディサイズは大きすぎず運転するにはちょうど良いサイズ。何よりも他の車を運転していても感じられなかった、運転を楽しくさせてくれる、走ることの楽しさを教えてくれる車である。走りについても申し分なし。燃費についてであるが、スバルは走りの質を重要視しているため、この点は犠牲になっている。高速でリッター12~13km、街中ではリッター7~8kmといったところ。 しかし、ス... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費2.0
6年ほど乗ってましたが、走りに関しては言う事無い!!ってくらい良かったです。
あるとすれば、タービンの切り替わる時のタイムラグが激しすぎるため、いわゆるドッカンターボ的な加速の仕方をする事くらいです。
そして、スバル特有の走行安定性は抜群です。悪天候時でも、本当に悪天候なのか??ってくらい走りも安定していて、天候を気にせずに走る事が出来ます。
そして、ハンドルも純正でMOMOステアリングが付いてお... 続きを読む