総合評価3.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能2.0|乗り心地2.0|価格3.0|燃費4.0
車種によって色々違うんだなというのがまず第一の感想です。元々本人確認が楽になるという理由で免許証取得を目指したため、車そのものについて調べておらず車というものはエクステリアが異なり、エンジン機能は値段が高い方が優秀だが座席周りはほぼ同じ配置だと勝手に思っていました。その他運転席はもう少し高い位置がいいなと常々思います。もちろん今も座席は1番上に合わせていますがそれでもやはり視線が辺りを見渡すという... 続きを読む
総合評価3.0点外観4.0
|内観2.0|走行性能3.0|乗り心地2.0|価格3.0|燃費3.0
もともと大学生に免許に興味を示したものの当時は結局取得せず、仕事の都合で取得に至ったため運転するように。まずスピード感が同乗者の時と自身が運転するのとでは感じ方が全く違う。気がつくとよく時速30キロで走ってしまっている。慣れてくると逆にスピードが出過ぎるものらしいが現時点ではそんな勇気はない。もっとも我が家の車はあまり燃費もよくなくスピードが出る方ではないらしいのでそんなに怖がる必要もないのかもし... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
コルトの前はセダンタイプの車に乗っていたので、乗ってみて最初に思ったのは小回りがとてもいいということでした。 特に苦手な駐車がやりやすかったです。コルトは小さめな車なので、安定感があまりないのかもしれませんが、普段から長距離の移動や高速道路を走ったりすることはあまりないので、この駐車がしやすいことがとてもメリットでした。 というのも車で出かける時に一番ストレスに感じるのが駐車場に車を止める時だった... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費5.0
コンパクトで取り回しが良く、キビキビ走ってくれる車です。 CVTとの愛称も良く排気量を感じさせないパワフルさがあり、ラフにアクセルを踏むとホイールがスリップしてしまいます(笑)。 背が高い割に足腰はしっかりしていて、高速カーブでも安定して走れるのには驚きました。粘るような感じでフニャフニャ感は無かったですね。 室内に関しては後席の狭さとフラットにならない荷室が難点ですが、2名乗車と割りきれば必要十... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地1.0|価格3.0|燃費3.0
外装は初め違和感を覚えましたが、何度も見るとどんどんと愛着がわいてくるデザインとなっています。内装は古臭さを感じさせないシンプルなデザインで小型車の割にはシート周りがゆったり座れる広さで落ち着いて運転できます。
フロント全面も広々としていて開放的で運転視野が広いです。
コンパクトカーなのにエンジン性能は非常にパワーがあり、はじめは少々重く感じましたが乗り慣れるにつれて一番安定するスピード等の感... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地1.0|価格5.0|燃費4.0
免許を持っていない時からいつかは乗りたいと思っていました。そんな中11月頃に購入を考え、MTとCVTで迷っていました。普段の通勤で毎日使用することや渋滞ではMTでは何かと大変な部分があるので楽しく走ることを考えればMTでしたが結果、CVTを選びました。 私が購入したコルト ラリーアート バージョンRは以前のオーナーが綺麗に大事に乗っていたようで内装や外装も綺麗です。また、ありがたいことに吸気系のラ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費5.0
街中で運転する際は小回りも効き、燃費も満足できるほど良いので使いやすい車だと感じています。コンパクトながら車内は広く感じるし、荷物もある程度乗るので子供がいても使いやすいです。丸っとしたフォルムも気に入っています。 ただ、フロントガラス横の柱部分が太く感じます。山道、ぐねぐねとした道などカーブの際にその柱部分が視界中央にくるため、前が見づらいと感じることが多くあります。また、舗装された道を走ってい... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費4.0
見た目のわりに小回りが効かないのですが、踏めば応えるパワフルな子馬です。これに乗っていると、ああやっぱり車っていいなぁ…と思ってしまいます。暑い日に室内のバックミラーが緩んで下がってくるのは仕様でしょうか。治らないので諦めています。前方の視界、ややサイドに死角がある様にも感じますが、後方は良好です。車内、後部座席の背もたれを倒してフラットにする程度ですが、あまり荷物を運ぶことのない私には十分なスペ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費4.0
2年間乗ってきての感想。
何といっても魅力は1.5Lターボエンジンのパワー&ゲトラクミッションの小気味よいスポーツ感。
最近の車にはない、ターボエンジンらしい加速感としっかり感のある変速ショックがやる気にさせてくれる良いスポーティハッチバックです。
ボディも、メーカー公認でスポット増しを施され、スポーツユーズにも余裕を持って... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費4.0
さすがに満足してなければ12年も乗りません。この車は三菱のHUB事件で大問題になった時にでた車で売り文句は「まじめ、まじめ、まじめ、コルト」当時は同僚からなんの車乗っている?に対して三菱と答えるのがつらかったくらいに世間的にも批判の対象でした。当時のコンパクトカー勢の中でも抜きんでた性能であったにもかかわらず車雑誌でもほとんど扱われていなかったことからも伺えます。そんな時代に生まれたこの車、まさし... 続きを読む