総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
車好きの兄が購入したので、正月に実家に帰省した際に1時間程運転させて貰いました。まず外観は一目でこれぞスポーツカーといったシャープなデザインであり、ゴテゴテしてないのでかなり格好いいです。インテリアも国産車としては高額なだけあって高級感があり、外車の様なリッチな雰囲気を醸し出していました。運転した感じですが、流石にスポーツカーだけあってエンジンはパワフルで、スムーズに加速してくれる印象です。エンジ... 続きを読む
総合評価3.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費1.0
エクステリアについては、最高にかっこいいと言えますし、これ以上無いほど魅力的だと感じました。このエクステリアの良さがこの車の魅力のひとつです。インテリアについては、コクピットのようで、走ることに特化しているので、広いとか収納とかを求めているのならば、魅力的ではないですが、私は気に入りました。走行性能は特に加速性能が素晴らしくて、乗っていて楽しい車であると感じました。乗り心地については、あまり良くな... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格2.0|燃費2.0
私が初めて自分のお金で購入した思い入れ深い一台です。曲線を活かしたスタイルがパワフルな印象を与えてくれ、リアウイングはスポーティーさを演出しているかのようでした。リアには丸目の4連ランプが付いておりカッコ良かったです。また運転席が独立しているかのようなレイアウトで、ドライバーファーストを感じさせるものです。後部座席は真ん中に仕切りがあって、シートに座った時の納まりの良さがありました。ノンターボモデ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費3.0
現在も所有していますが、まずエクステリアはアメ車を彷彿させるようなロングノーズです。今の車でこんなに魅力的なボディラインをしている車はないでしょう。またインテリアは運転席の方に全てのスイッチが向いておりコックピットを彷彿させる作りになっています。私が所有しているRZというグレードは3000ccツインターボになります。走りの方もパワフルで運転をするのが楽しくなります。今はエコカーがブームになりスープ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
最近の国内車には無い大胆なデザインが男心をくすぐられました。
特にリアのデザインは今見ても最高に格好いいです。
内装も、コックピットのような運転席はまさにスーパーカーの名にふさわしい物でした。
そのデザインだけで男なら誰しも憧れる車だと思います。
仮に燃費や操作面が悪くても、その外観、内装のデザインだけで乗る価値のある車だ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費5.0
外観に一目惚れして購入を決めました。セカンドオーナーとしての購入でしたが、外装も手を加えられておらず足回りも良い走行距離の少ないものでしたので、ほぼ新品同様の状態でした。シンプルな外装は、赤一色のボディーに簡単なウイングだけをつけオリジナル感を出しました。それまでに何台もの車を乗り換えて運転歴は長くありましたが、足回りも、燃費も、スピード感も、これ以上気に入った車には未だに出会えていません。中でも... 続きを読む
総合評価3.0点外観3.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費1.0
トヨタ、スープラA70と言う1980年台後半に製造されて、
人気のあったスポーツタイプの車です。
小学生の頃、アメリカのTV番組でナイトライダーというドラマがありました。
スポーツカーブームでもあり、車好きの男の子は知っている人も多いと思います。
... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費3.0
あこがれていた車なので、入手したときの感動は忘れられません。
運転席はコックピットのような運転席で戦闘機を操縦しているかのような気分になります。
流線形のボディは今でも古さを感じさせません。エアロもたくさん出ているので、自分好みのスープラにカスタマイズできます。
ターボを積んでいて燃費が悪いのがネックですが、そのターボのおかげで加速が良い... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
ノンターボでは力が足りないかなって思いますが、街中でかっこよく乗るだけなら全然いいです。
サーキットで走る分にはノンターボでドリフトはそこそこ技術が欲しいところですが、できなくはないです。1テンポ遅れて後ろが出るのでタイトなコーナーだと少しハンドルが大変ですがそれもそれで楽しいところだと思います。
だんだんと自身の技術を付けていくと車自身もチューンナップしないと楽しさも半減... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
当時放映されていた刑事ドラマに登場していた白の初期型スープラに魅せられて購入しました。スープラはツーリングカーレースにも参戦していたので、スポーツ仕様ということは知っていましたが、実際に運転してみると、それまで乗っていたセダンタイプの車と、全く運転感覚や乗り心地が違うことに驚くとともに、非常に満足していたことが今でも思い出されます。加速のすごさもさることながら、ダブルウィッシュボーン式サスペンショ... 続きを読む