総合評価3.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格2.0|燃費3.0
見た目はカッコよく、内装も落ち着いた感じにカスタマイズしておりましたので、ゆったりと運転で来ていたかと思います。よく買い物に行っていたので、その時に運転よくしており、駐車場に止めて周りの車とよく見比べておりましたが、やはり自分の車が一番かっこいいと思いました。運転心地もとてもよく音は少し大きく聞こえますが、またそれが力強く感じましたので大変満足しております。運転心地の方では、このクルマのシートは低... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
インテリアの高級感に惹かれて購入しました。スピードメーターなどのコクピット回りが近未来的で自分の心が奪われました。メーターの視認性も抜群で夜間時のドライブも安心して楽しむことができます。燃費も非常に良く、長距離を走るときにもあまり気になりませんでした。ガソリン代が高騰している今では家計への負担が減るので非常に助かっています。走行中の振動も驚くほど静かで、体への負担がありません。自分は腰痛持ちなので... 続きを読む
総合評価3.0点外観5.0
|内観3.0|走行性能3.0|乗り心地3.0|価格4.0|燃費3.0
レクサスですが、乗り心地はかなり良いし燃費も良かったのではないか、という感想を持っています。私はどの車でもいいと言うわけではなくて、たまにどの車でも走れれば良いからと言う理由で特にこだわりなく購入している人たちもいると思いますが、私はそういった人たちではなくてしっかりと良い車かどうか、試乗をして判断していて、特にこういったことを最近の人たちはしていないと思いますので、しっかりとしたほうがいいんじゃ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格5.0|燃費3.0
レクサスの主力な人気車種で、見た目の迫力やインパクトもあり、内装も上品で洗練されているので、乗り心地も含めて概ね満足できる車です。ただ、少しだけ不満を言えば、この車は母の車なのですが、セダンということもありどうしても車高が低く、日頃背の高い軽自動車に乗っている私からしたら、乗り降りする際が少し不便に感じます。また、運転しながらも頭上に圧迫感を感じて常に窮屈です。
また、思っていたよりも後席の足元に... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費5.0
父が所有するレクサスを初めて運転しました。父は私の記憶がある限り、ずっとレクサスを愛用しています。何台も続けて購入して乗り続けています。父は基本的に女性は運転があまりうまくないからという理由で、一度も私にレクサスの運転をさせませんでしたが、父が飲酒して、その帰り道に、運転が許可され、乗ることができました。普段小さい車に乗っている私にとっては、夢のような乗り心地でした。とっても静かで、スイスイ走る、... 続きを読む
総合評価4.0点外観3.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費2.0
車両はGWS191レクサスGSハイブリッドバージョンI(中期モデル)となります。 外観のデザインが先代の16系GS(アリスト)の印象を強く残していた事とエンジンスペックに魅力を感じアリストからの買い替えを決意しました。 レクサスのフラッグシップモデル(LS発売まで)であった為、細部までコストを掛けて作られたモデルです。価格は約730万と高めです。 満足な点 走行性能ですが、エンジンは3.5Lのハ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格1.0|燃費4.0
レクサスは運転しやすくて個人的にはかなり好みです。座席もゆったりとしていて丁度よく、座高の高さも丁度いいです。 外観は前に向かってスリムでスタイリッシュな感じがかっこいいです。スポーティーなタイプよりも、もう少しクラシックで落ち着いたかっこよさがあります。よくあるフォルムではありますが、こういう外観こそ飽きずに使えると思っています。走行も走りやすくて普段の買い物や通勤などに便利です。内観に関しては... 続きを読む
総合評価1.0点外観1.0
|内観1.0|走行性能1.0|乗り心地1.0|価格1.0|燃費1.0
レクサスのセダンタイプの中でもGSはスポーツ向きです! 外装・内装共に高級感あふれるデザインなのに、走りはスポーツ! 乗り心地は快適。走りも快適。 こんな車は他にありません! 排気量もありパワーの感じる走りに不満はありません。 高速走行、山道なども快適にスイスイ走る事ができます! それに加えて、トランクルームも広く多くの荷物を収納する事ができます! 後部座席も広々していて、フル乗車しても快適です!... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費3.0
実用域では必要以上にパワー感あります。不満に感じた事はなし。80~120位を流すのが1番気持ちいいです。その気になればすぐメーター振り切ります。大きすぎないボディもちょうどいい。 乗り心地硬くないが、しっかり感はあります。静粛性が良いのと、ノーマルながらスピーカーいっぱいついていて音がイイです! 満足している点 インテリジェントスポーツ。 程よいコンパクトボディ、よく回るV6エンジン。 それなりに... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
国産車の中で、最上級車に乗りたいということで購入し、外装とか、内部のインテリアにもあらかじめの下調べも、十分には確認していませんでした。ただ、走行性能に関しては、先代モデルのトヨタアリストの系統という触れ込みだったので、レクサスの営業マンの言葉を信じて、おもいきって購入しました。こだわりは3000CCのエンジンだけど、ハイブリッドの働きで、必要時には4500CC相当までパワ-を引き上げることが出来... 続きを読む