総合評価2.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地2.0|価格2.0|燃費2.0
外観はスポーティーなデザインでとても気に入っています。走りの質も高く、地を這うような力強い走行を体感することができます。内装につきましてもかっこ良い造りでハンドリングも快適です。全体的にスポーツ向きに仕上がっている車だと思います。不満があるとすれば、それは室内空間の狭さです。まず前列のシートのホールド感がしっかりとしており、体との一体感は生まれるのですが、長時間になると逆に身動きが取れず苦痛になっ... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格3.0|燃費4.0
車の修理中の代車で乗りました。精悍なマスクとスポーティーなスタイルで、コンパクトカーのこの手のクラスでは一番カッコいいと思いました。街乗りとしては小回りもきいて運転しやすかったですし、高速道路も少し乗りましたが、アクセルの踏み込みにあった加速感がありましたし、100キロ超のスピードでも安定感のある走りでした。同じくブレーキの踏み込みに対しても、こちらの望んでいる反応でしたので、とても運転しやすいで... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費5.0
購入して、乗車したメリットデメリット
メリット
1.車体価格
なんといってもこの走りが200万で買えるのは素晴らしいと思えます。
小回りが利いてかつパワーもそこそこあります。
2.燃費の良さ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費5.0
とても運転しやすかったです。まず加速が良かったので、高速に乗ってもスイスイ走る事ができました。加速が良すぎて、スピードが出過ぎないようにする必要があるほどでした。ブレーキもとても良く効きます。街乗りの時は前の車が急停車した時もありましたが、ブレーキの効きがいいので、すぐに止まれて安全でした。運転席からの視野も広いので、歩行者や障害物を見やすかったです。そのおかげか、私は運転が下手ですが一回も車をぶ... 続きを読む
総合評価3.0点外観3.0
|内観2.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
実際に乗車してみて、思ったよりも車内スペースが小さかったです。特に、後部座席のスペースとラゲッジスペースが思ったよりも小さくて、運びたい荷物が運べないという状況になりかねません。また、バックミラーから後部をみることが難しく、後部を見るときには振りかえらなければなりません。
エアコンの効きはあまりよくありません。寒い日はしばらく経たないと暖かくなりません。... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格5.0|燃費4.0
長所はたくさんあります。コスパは良いし、燃費もそこそこ良い。乗車したのはグレーのもので、デザインとマッチしていて格好良かったです。運転席・助手席はそれなりに広くて窮屈に感じず、座り心地も良かったです。内装は「高級」という感じはしませんでしたが、スポーツタイプで悪くありませんでした。
走行性能は特に気に入りました。コーナーリングは安定していますし、発進停止等キビキビした走りで運転していて気持ちのいい... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
アクセルもブレーキも、ハンドリングもレスポンスが良く、軽快。サスペンションが固めなので気にする方もいるとは思いますが、個人的には接地面の感触が伝わるので、ギャップを踏んだ際などのガタつきも気になりません。燃費はさすがにカタログ掲載どおりとはいきませんけれど、効率は良い方ですね。車内スペースもコンパクトがこのみな自分には合っていました(あまり飾りっ気はありませんが…)。3人家族程度であれば十分快適だ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費5.0
(※本稿はzc33sスイフトスポーツのレビューです。車種選択欄に該当するものがなかったのでRSを選択しています。) マイナーチェンジ後の現行型スイフトスポーツ(MT)に乗っています。 結果からいうと大変満足しています。 まずインテリアですが、全体的に高級感はありませんがコストをかけるところにはかけているという印象です。 スポーティさを演出するオッドアイのメーター。体をしっかりホールドしてくれる専用... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費5.0
社会人1年目で地方に異動になり、車が必要になりました。なるべく価格を抑えて、でもカッコイイ車に乗りたいと思い、スイフトRSに出会いました。同じ車種で候補は何台かありましたが、選んだ1台はフロントグリルがmonsterのロゴ入りのものに変わっていて、他とは違う雰囲気を出してくれます。運転席は、コンパクトカーであることを一瞬忘れてしまうぐらいゆったりとしていて、走行時でもリラックスできます。トランクは... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費4.0
普通乗用車で、後ろの席が自動ドアになっており、買い物や荷物の積み込みがとても楽です。 また天井もとても高く圧迫感がなく車内で過ごしたり運転ができます。 天井が高い分、後部座席のシートを収納して大型の荷物や、自転車なども積み込むことが可能で、よくロードバイクなどを積み込んでいます。 助手席までの距離も広く、圧迫感や狭さは感じません。 バックモニターも装備しており、駐車やバックなども楽にできます。 ま... 続きを読む