総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費4.0
走行性能に関しては、そのままサーキットでも問題なく走れるくらいなので問題がないところか非常に楽しいです。ただし街中での乗り心地は悪くなります。サスペンションがショートストーロークなのと車高も低くなっていますので縁石などで若干気を遣う場面がありました。ステアリングのレスポンス重視の設定(クイック)となっていてステアリングの応答性能は非常に優れているのですが、その影響で小回りが苦手なので街中の狭い箇所... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費2.0
私は数々の車を乗ってきました。その中でもこのインテグラタイプRはまた乗りたい車の一つです。まず見た目がレーシングカーそのものでして、色もチャンピオンシップホワイトという名の、クリーム色がかっていまして、ドアを開くと今度は真っ赤なレカロシートがお出迎えしてくれます。とにかく乗るたびにテンションが上がる車でしたのでとても楽しかったです。エンジンもホンダのVTECでNAでありながらも力強いパワーとスピー... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観2.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
スパルタンなチューンをされているモデルで、得意な場面では上位グレードの車種にも負けない走りを見せてくれました。特に中間加速の勢いが素晴らしく、エンジン出力は言うほどではないものの、迫力あるサウンドとV-TECHの効果で加速感は高め。特にスピードが乗ったままコーナーを脱出して、スロットルを開けた時の挙動・加速は素晴らしいものでした。操作性はスムースと言うより、無骨なメカらしさを残しているのも魅力です... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観2.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費2.0
ノーマル状態でもサーキットに行けるレベルの仕上がりなので、走行性能は抜群です。ライトウェイトなのに高馬力で、トルクはありませんがスピードに乗ると格上にもチャレンジできるレベル。良く言われるアンダーステアもほどほどの速度だと気にならず、時速100km/H付近はキビキビ走る印象でした。ただし、VTECのカムが切り替わる瞬間と、エンジンの高回転域は挙動がナーバスに感じられ、当時若葉マークだったこともあっ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
私が購入したのはDC5型のタイプRだが、この車は気持ちよく運転できるだけではなく、日常での使い勝手にもとても優れていると思う。 まず、狭さを感じない。 私は身長が180後半あり、車種によっては運転姿勢が悪くなったり、天井に頭が当たることがある。 だが、インテグラに関しては私が乗ってもなお余裕があり、長時間の運転でもセダンと比較してそれほど疲労感が変わらなかった。 次に日常での使い勝手だ。 リヤシー... 続きを読む
総合評価4.0点外観3.0
|内観2.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費3.0
中古車でローンで限られるのが、2台しかなく、1台はトヨタのWILLか、インテグラだったためインテグラを選択しました。ガリバーで購入後、冷暖房とETCが壊れたため、保証期間内だったので、無料で修理しましたが、乗ってから5年たち、エンジンのトラブルは今もほぼないので、運がいいのかなと感じます。仕事の際や車検の際に軽自動車を運転したことがありますが、ハンドルがおもちゃみたいに軽すぎて、逆に怖かったです。... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観3.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費3.0
社会人に成り立ての頃に、中古車で購入しました。当時は馬力が高い2ドアのクルマが流行っていた時代です。今ではすっかりスポーツカーはブームでは無くなってしまいましたが。NSXタイプRのようなスポーツカーが200万円程度で手に入るならと若者には大変大喜びする車でした。外装は専用色の白!内装はレカロで統一された赤!これが一番目を引き、格好いいところでした。乗り心地は、普通の車とは全く別物です。ギアがマニュ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費3.0
この車は、サーキットやワインディングを楽しく走るためのみに追及し作られた、ホンダが作った車。通常の街乗りなどを気にする方はノーマルグレードを選んでくださいね。といわんばかりの過激なホンダの挑戦であるというべき車。 まず、なんといってもエンジンを語らなければいけない。当時搭載されたB18Cエンジンは、今では考えられない一部人の手で組まれたエンジン。バリ取りなども手加工、VTECが入る5000回転くら... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費4.0
95年購入ですので購入して20年以上乗っています。
ZXエクストラはベーシックグレードのため排気量1.6Lと小さめでパワーがある方ではありませんが、これまでに買い物などの街乗りも長距離もこなしてくれています。運転が楽しいクルマです。
エンジン(ZC型)は往年のスポーツタイプをおとなしめにチューニングして搭載している模様で、積極的にアクセルを踏んで回し気味に使うことで良さが引き出せます... 続きを読む
総合評価5.0点外観3.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
5年間乗っていましたが、全くあきることがなく毎日運転が楽しかったことを覚えています。日常の足として使うには足が堅く腰に負担がかかりましたが、おとなしく運転していてもエンジンのレスポンスが非常にすばらしく、会社の通勤が楽しかったのをよく覚えています。また、ドライブの時などは山岳地のワインディングロードで人馬一体のような感覚で運転でき、まさしくオンザレールのように道路を縫うように走る事がました。サーキ... 続きを読む