総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能2.0|乗り心地2.0|価格3.0|燃費3.0
中古でも三桁万円はする車種です。走行性能よりも芸術品的な価値のある車なので燃費や乗り心地に関しては微妙です。けれども街中を走っていて優越感はあります。勿論車に詳しい人じゃないと気付かないですが、コンビニで知らないおじさんに良い車乗っているね、渋い趣味しているねと言われたりするのが良いです。どうしても維持費は高額になります。年式にもよりますが故障が多く、修理するにもパーツが取り寄せだったり、代替えの... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費3.0
とにかくエクステリア・インテリア共にここまでかっこよさ・高級感を追求した日本の車は日産のシーマを除いてあっただろうか。車の中の空間性も広々としており、椅子などに使われている素材もとてもさわり心地がとても良いです。座っていて腰を傷めないように作られているので、長時間の運転特に高速道路での運転がものすごく楽しみになってしまいました。 また安全用の装置が多数備えられておりますのも一番の特徴と言えます。イ... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
仲の良い友人が所有していたのでよく乗らせてもらったり、運転させてもらったりしていました。外観は、デザインがクールでかっこいいですしとにかく高級感があって好きでした。ゆったりと座ることができますので乗り心地も悪くないですし、揺れもそこまでないので安定感があるなと感じました。運転させてもらった感じは、すごく運転しやすいと感じました。リラックスして運転することができるのです。速度も安定性があるので長時間... 続きを読む
総合評価3.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
昔から少し憧れていたタイプの車ということもあって購入した時にはとてもワクワクしたものです。デザインはかなり高級感があるのは気に入っているところです。乗り心地はさすがに良いものです。あくまで都市部という限定ではあるのですが、かなりスムーズに走行させることができたので、走行性能的にはかなり満足のいくものではありました。小回りがあんまり利かないという点においては不満がないというわけではないのですが、そも... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
50シーマ に乗っていましたが、やはり乗り心地、運転のしやすさ、見た目がかっこいいなどすごく魅力に溢れているとつくづく思いました。4500ccも凄くいい走りをすると思いますが、3000ccはターボで怪物級の加速力、スピード感、で高速道路などでの合流時や、高速走行などではパワーはじゅうぶんな十分なほどはっきりしてくれ凄く力のある走りでした。内装のグランドツーリングは黒革シートで、ウッドパネルも渋く高... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能3.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費5.0
燃費はあまり良くないかなと思います。良くて8から9キロ程度かなと。 高級車に燃費を考える時代ではないので仕方ないと思いますね。しかしながら、改造などしないで乗れば、今でも街中で意外に振り返ってくれます。品のある車だと思います。トランクルームの広さは特別に大きくて気に入っています。高級車だからだと思いますが、非常に安定感のある車でアクセルを踏むとスピードが上がりますし、装備も抜群です。直進にたいして... 続きを読む
総合評価4.0点外観3.0
|内観3.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
典型的な国産高級車という感じで操作系は軽く、静かで乗り心地もフワフワとした感じなのでボーッとしながら乗るには楽ちんな車です。とてもパワフルでターボを効かせたら重いボディをグングン加速させていくので不満はありません、というか直線の加速はとても速いです。コーナーではロールもするし重さからくるようなモッサリ感があるのでスポーツ走行には向かないと思います。インテリアの質感はトヨタ車と比べてしまうと値段の割... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費5.0
私は、日産シーマを最初は体験乗車した時に乗り心地としましては、普通であったのですが、とにかく外観に一目惚れしました。あらゆる色を淘汰する黒光りしたフォルムでありながら、新鮮な黒の車体に何度も魅了されました。また、展示ブースでの存在感がひときわ目立っておりましたので、私の場合は走り重視や走行しやすさと言うことよりも、高級感の有る車体とパーティー会場等で向かう高級感のある車を求めておりましたが、最も私... 続きを読む
総合評価4.0点外観3.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費4.0
シーマはフーガのストレッチバージョンということで基本的なエクステリアデザインはフーガに似ていますが、メッキを多用したフロントグリルなど専用のディテールが高級感を醸し出しています。
運転した感覚としては3500ccのV6エンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載していることもあって、排気量以上に大きなエンジンを搭載しているかのようなフィーリングとなっています。また、足回りも日産の最高... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費1.0
ドアを閉める音などが静かで非常に高級感がありました。高速道路の継ぎ目部分の段差も振動を感じることなく快適でスピードを上げてもエンジン音も静かであまりスピード感を感じない走りが出来ました。車内も広く全席パワーシートなので角度など細かい調整が出来自分の体に合ったポジションがとれ快適に過ごせました。長距離を走った時の体の疲れが全然違いました。燃費が悪く1L当たり街のりで6-8キロぐらい。高速道路で10-... 続きを読む