総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
最初、外車のアウディーということもあり試乗するまでは車体も重たく安定したスピードになるまで時間がかかると思っていました。実際に運転してみると、アクセルは非常にかるく、アクセルを強く踏むと、すぐにターボが効き、すぐに60キロ超までスピードが出ます。しかも車体がかなり軽いので、それも影響してか運転していて重たい感じは全く受けません。追い越し大丈夫な車道で、車を追い越すのも、法定速度で、すぐに追い越すこ... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費4.0
乾式クラッチによる疑似オートマティックトランスミッションや、非力なパワーを最大限に引き上げるTSFI(W過給機)など、最先端テクノロジーが存分に盛り込まれていたのが、この2代目TTクーペでした。
車内に乗り込む時は、どこか洞窟に潜り込むようなタイトな感覚がありましたが、寝そべるようなドライビングポジションはまさにスポーツカーのそれで、後ろのほうからくぐもって聞こえてくるエキゾーストも相まって、攻め... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
2ドアのスポーツカータイプなので車体全体のサイズがそれほど大きくなく、通常の4ドアセダンに比べて小回り が利きやすいのが特徴です。1台分の駐車スペースが狭くなりがちな商業施設の駐車場での駐車時には大きなメリットになると感じました。燃費に関しても悪くなく、スペック上は1リットルあたり12キロの走行が可能となっており、実際に街中を運転した際も燃費に関しては満足出来るものでした。また、FF車なので購入を... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費4.0
クーペモデルなので人を乗せたりするのには不便でした。走り心地に関しては2000ccとは思えない力強さと軽やかなフィーリングがとても良かったです。
また、燃費も街乗り10リッター程なのでおおむね満足しておりました。
2000ccなので毎年の自動車税も39500円と比較的安かったので良かったです。
私の所有した年式は平成20年式でナビがクラリオン製のHDDナビでこれが使いに... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
初め室内は少し狭く感じましたが慣れると気にならなくなりました。乗車位置が低く乗り降りにコツがあると思います。ペットのワンちゃん達は手を貸さなくても自分でヒョイっと乗れたので良かったのかと思います。また、運転席からの視野が狭いのでバックカメラを取り付け後方の視界を確保していました。3.2のクワトロなので四輪が路面にしっかりとくっついているような感じの走りでした。悪路を走行したときは車体がガタガタ揺れ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能3.0|乗り心地3.0|価格5.0|燃費3.0
私は、この車に乗る前、国産車に乗っていたのですが、国産車と比べてシートが固い、サイドミラーが見にくい、ウインカーとワイパーをよく間違える、ドリンクホルダーが使いづらい、長距離の運転に向いてないなと言うのが、国産車と比べてのマイナス点です。個人的にはデザインが気に入って購入したので、性能などはあまり気にしていませんでした。欧州車は国産車と比べて特にシートが固いというのを初めて実感しました。強雨の時は... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
アウディTT2.0Lターボは、動力性能はレガシーターボに似ています。
おなじ2.0Lターボエンジンであり、パワーはレガシーに軍配が上がりますが、ギア性能でほぼ同じくらいの動力性能です。
エクステリアは、唯一無二だとおもいます。他に同じようなデザインの車はありません。
インテリはも高級感があり気に入ってますが、残念ながらSライン特別版なのでメー... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費5.0
乗り心地も無難です。中も狭くなく広くもなく、長距離を運転してもさほど疲れませんでした。
大きすぎないので小回りもある程度効きます。大きな荷物がある時はシートを倒すことができるので、引っ越しでもある程度の物、テレビや小さい箪笥、テレビ台は乗せることができました。燃費はレギュラー車の中では抜群に良いと思います。遠出をした際も、片道約70キロの走行を1メーターで往復できます。外観も派手ではなく、... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
アウディTTクーペを実際に乗ってみて、思ったより低速加速がよいことに驚きました。それは軽量かつ2.0リッターのターボエンジンでトルクがありさらに6ATでギヤ性能が良いからだと思います。ギヤチェンジも高速で行われます。または低速でのハンドリングの軽さは、駐車のときに楽なので気に入っています。乗ってみて悪かったところは、街のり燃費が思っていた以上に悪いことです。リッター6kmほどしかいきません。しかし... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費1.0
この車は、2.0Lターボであるためトルクがありさらにアルミ素材が多く使われているため車重が軽めで非常に加速がありストップアンドゴーがしやすいです。
また、ホイルベースが短くクーペタイプでサスペンションが固めのため、運転していてごつごつ感はありますが、カーブでの粘りはすばらしいです。
トレッドは以外にあるため、安定感のある走りができますが、狭い道などは気を使います。またドアがぶ厚いため、駐車場などに... 続きを読む