総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
コロナが流行ってしまい電車での通勤が困難だと判断してマイカー通勤に切り替えました。それまでは、電車での通勤が当たり前で電車の方が便利だと思い込んでいたのですが、今ではマイカー通勤しか考えられないくらいになってしまっています。なんと言っても乗り心地が最高に満足しています。恐らく、他の人もマイカー通勤に変更したのか少し渋滞が増えたのかなという気がするくらい混む時間帯があったのですが、全くストレスに感じ... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
試乗した時点でとても気に入っていましたがやはり、自分の所有物となってから乗ると気持ちも切り替わりさらに気分がいいです。外見はもちろんの事、内装の細かいところにも試乗した時には少ししか体験出来ずに、気が付かなかったり実感できなかった部分が乗り続けたらこそ分かる居心地の良さがあります。長時間運転しても全く苦になりません。それどころか、快適な空間で至福の時間を過ごす事ができています。前は、渋滞などのとき... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能3.0|乗り心地1.0|価格4.0|燃費2.0
一世を風靡したソアラが何代かMCを経て、すっかり格好良くなりました。それがそのままレクサスになりました。それがSC430でした。とてもお洒落で格好良くて、とても高かったです。すぐには購入することは出来ず、試乗したりしていました。発売後、10年以上たって、あこがれのSC430を手に入れることが出来ました。まず外装はセレブ感があふれています。オ-プンでこのデリシャス感は他車ではありえません。そして内装... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観5.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費3.0
有名なギリシャ人デザイナーであるコヴォス氏の時間的耐久性のあるSC430のデザインには満足しています。エンジンは4.3LのNAで素直な吹き上がりで、十分なトルクを感じます。そして、気に入っているのはメタルトップオープンです。オ-プンカーは帆のモデルが多いので、私は屋外駐車場を利用しているので、ずっと我慢しておりました。SCはメタルトップなので雨に対しても大変強く、つまらない心配をしなくてよいので助... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観5.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
レクサスは元々、トヨタの売れ筋のクルマを集めてきて、それを基本的に同じ顔にしてハイグレ-ドな車を作り出し他社、他車との差別化が基本のコンセプトとして始まりました。LSはセルシオ、GSはアリストという風にトヨタの旗艦となる車がベースになっています。SCの場合、ソアラがベースになっていてオ-プンーしてレクサスのシリーズをきちんと位置取りをしています。走行性も、それなりに素晴らしく、特にインテリアは元々... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費1.0
乗り心地が最高です。ゆったりしていてラグジュアリーな感じがとても好きです。 一目惚れに近い直感ですぐに購入を決めてしまったくらいです。 見た目もどこか優雅な感じで上品でかっこよく、座席もゆったりとしていてリラックスした気分で運転できます。 何よりもデザイン性に優れていると思います。お洒落です。運転しやすさ、小回り、どれも文句なしです。 エンジン音も気にならないです。普段使いにも便利だし、旅行やお出... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
とにかくデザイン重視の印象を受けます。特に、ルーフを閉じた状態ではなくオープン状態で乗ってなんぼの車です。オープン時には、サイドウインドウを上げた状態の場合、意外と外からの風の巻き込みは小さく、またエアコン関係もうまく居住空間で滞留し、快適に過ごすことができる工夫がなされております。走行面においては、4.3Lエンジンを搭載するため、加速は非常にスムーズ。高速走行時の追い越しのための加速についてもス... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
乗り心地がとてもいいです。シンプルでモダンなデザインが素晴らしいですので、年配の方に人気の車のイメージです。乗り口も広くて荷物を持っていても簡単に乗り降り出来るのが楽でいいです。荷台が広いので荷物をたくさん乗せることができるのも良い点です。後部座席のシートが柔らかすぎず、腰に負担が少ないのでありがたいです。とにかくデザインとスピード感が他の車とは違うと思います。 それに加速しやすいです。安定感があ... 続きを読む
総合評価3.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格3.0|燃費4.0
静粛性、内装の質感、細部の作りこみなど良く出来たクルマです。一方、仕組み合計で結構な出力のパワーユニットは数値ほどのパワーを感じません。エコノミーモードで走っている影響かもしれませんし、燃費に振っているせいかもしれません。ストレスは感じませんので安全運転にはいい事かなと考えます。後部座席へのアクセスは特に小さい我が子は苦労します。ステップ台やつり革を付けています。それほど”ふわふわ”ではないのです... 続きを読む
総合評価4.0点外観3.0
|内観4.0|走行性能3.0|乗り心地3.0|価格4.0|燃費3.0
街中で乗る分にはもちろんの事、県を超えた長距離走行を行うときでも燃費がよくてガソリンの給油が少なくてとても助かりました。また内装のデザインはシンプルなのですが座席のクッションはとても反発性があり長時間座っていても疲れません。走行中の揺れもそれなりに抑えられている感はありますし、こちらに関しても長距離運転をしているときにストレスをあまり感じませんでした。デザインに関しても気に入っており、比較的地味な... 続きを読む