総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
SUV車なのに、見た目が柔らかい感じのする流線型の車種。見た目より室内は広く感じて、圧迫感もなく後方も大人3人ゆったり座れる。操作パネルもタッチパネル形式でおしゃれなつくりになっている。特に私的には、車前方部分の見た感じが好きである。市街地でも小回りが利き、荷物がたくさん積むことができるので、特に、レディーが買い物に行くときにはピッタリの車だと思う。CMを見てもそうだが、実際みても、乗ってみても、... 続きを読む
総合評価1.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
スポーティな外観が好きで、最初は外観から興味を持ったのですが、レーザークルーズコントロール機能も付いていて燃費もそれなりに良く、とても気に入っています。ただ、渋滞のノロノロ運転時、クルーズコントロール機能は使えません。 内装もレザーシートで全く安っぽくなく、価格の割に高級感もあります。 ハイブリッド特有の、ブレーキの硬さがあるので、時々キュッときつめにストップさせてしまう時があります。 追突防止で... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費5.0
見た目の仕上がりに満足したので、購入し乗車しました。
運転席はコックピットのような印象で、かっこいいと感じましたが、乗車してみると少し狭い感覚がありました。
そこまで気になる狭さではなく、乗り心地は良く走行がスムーズで静かなので快適です。
内装もシンプルで気に入りました。... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費5.0
ハイブリッドということもあってか燃費は実際に乗っても20km/Lくらいあります。 SUVでこの燃費なら十分だと感じました。 また、他社のコンパクトSUVの中でもホンダ車は内装が広く、多くのものが収納できます。 後部座席をフラットにできるので、少し寝たいときは後ろで足をのばして寝れますし、ロードバイクなども前輪だけ外せば入ります。 私はこの車でキャンプ用品や生活用品を積んで日本一周しながら住み込みの... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費3.0
乗車してみてまず感じたのは乗り心地が快適であったこと。乗っていてもあまり疲れを感じない。シートも良く、走行中の衝撃もあまり感じない。ブレーキの効きも良い。ナビやエアコンを操作するにしても、手を伸ばした距離感がちょうど良く、ストレスを感じない。
気になった点は、EV走行、ガソリン走行の切り替わりの際、衝撃が意外と大きいのが気になった。... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費4.0
ヴェゼルは外観が非常にかっこよく、特にプレミアムクリスタルレッドは街中を走っていると2度見するくらいのかっこよさです。外観とは違って内観は非常に落ち着いた雰囲気であり、車内も非常に広く感じます。 燃費も非常に良く、運転のあまり上手くない私でも、20km弱/Lくらいです。ガソリン代も節約できるのでお勧めです。 走行中のエンジン音もうるさくなく、Hondaセンシングタイプでは安全機能も充実しており、快... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
乗り始めて3年が経過したが、今でも飽きることなくヴェゼルの力強い走りを堪能している。 まずは動力性能。RS専用のCVTで低速領域によりトルクをかけられるチューニングが施されているので、停止からアクセルを踏み込めばスポーツカー並みの加速度を実感できる。エンジンは1.5リッターNAにも関わらず、だ。 続いて足回りだが、ホンダでよく言われる「固めのサス」であることは確か。しかしヴェゼルは車高がセダン等に... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費4.0
長年SUV車に憧れていました。しかし、憧れるSUV車はサイズが大きく、運転技術も高くなく、さらに低身長の私には乗りこなせないと思っていたところで偶然見つけたのがホンダのヴェゼルでした。本当に買って良かったと総合的に大満足しています。 SUVの魅力は外観がかっこいいというところが1番だと思っているのですが、ヴェゼルはそれをバッチリ叶えています。しかし、サイズはそこまで大きくない。まさに女子用SUV車... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
乗り始めて2年以上だが、人気のスポーツグレードとあって停止からの加速がアクセル踏み込むほどいい。RS専用にCVTをチューニングしてあり、1.5リットルエンジンでも加速に不満はない。
のり心地はホンダ車共通のやや固めの足まわりということで路面のデコボコを受けやすいが、そこにも不満はない。
あとはロードノイズが他車とくらべてやや高いか。タイヤは購入時の標準装着である... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
内装はセンタークラスター、シフトレバー、センターコンソールともに満足しています。 外装は全面からの顔も好みで、ルーフもスタイリッシュでいいと思います。 スノーボードをする為、キャリアを設置しておりますが、キャリアを設置して感じもイメージとあっておりました。 運転のしやすさともに満足しています。 トランクルームは広く物を入れるには十分な広さがあります。 トランクルームが縦空きの為、座れるのは非常に気... 続きを読む