UP保証あり

マツダ アクセラスポーツ 15XD Lパッケージ ディーゼルターボ 白本革シート

  • ●当社販売地域は、北陸・東海・関東・甲信越・関西です 純正フルエアロ装着のアクセラスポーツが入荷いたしました!
  • 法定整備費用は本体価格に含まれております。洗練されたサービススタッフが法定整備を実施し、必要に応じて交換・修理作業を施したうえで、安心してお乗りいただける状態にしてお引渡し致します。
  • ドアを開けた瞬間に「いますぐに走り出したい」と感じさせる、包まれ感のあるコクピットと、開放的でしかも安心感のある助手席空間を両立したインテリアがアクセラの特徴です。
  • マツダ純正のオーディオシステム、マツダコネクトです。ハンズフリー通話やBluetooth等最新ナビに必要な装備が揃っております。
  • バックカメラ装備です。コーナーセンサーも付いておりますので、安心安全な駐車ができます。
  • 左右独立型のフルオートエアコンです。本革シートにはシートヒーターとハンドルヒーターも付いております。冬場も快適なドライブを楽しむことができます。
  • 握りやすいステアリングとシンプルで視認性の良いメーターです。スポーツマインドを掻き立ててくれます。
  • 前車追従型のクルーズコントロールです。長距離ドライブの疲労を軽減してくれます。
  • エンジンONでメーターフードの前方に立ち上がり 車速やナビゲーションのルート誘導など走行時に必要な情報を表示するアクティブ・ドライビング・ディスプレイが装備されております。
  • 純正ETC装着車両です。高速道路で役立ちます。
  • スピード感のあるフォルム、凝縮感、中心を感じさせる軸といった、インテリアのポイントをデザインにも反映しつつ、機能である座り心地、ホールド性も高いレベルを実現したフロントシート。
  • 足元はアルミペダルでスポーティに。そしてドアを開けた瞬間にキラリと光るスカッフプレートが、所有する喜びを掻き立ててくれます。
  • 前席がくぼんでおりますので、後席の方も膝がぶつからず快適なドライブを楽しむことができます。
  • アクセラにふさわしい魂動の躍動美を体現するため、エネルギッシュでリズミカルな動きを表現。目にした瞬間に気持ちが高ぶり、触れあうほどに絆が強まる、存在感のあるデザイン。
  • リアコンビネーションランプは薄くコンパクトなデザインでスポーティさを強調。内部をシルバーと黒のツートーンで造り込むことで、非点灯時の精悍さを際立たせています。
  • 落ち着いたボディカラーにチタンテールのスポーティなマフラーがよく映えます。
  • グリルの位置が下がり、下から跳ね上がってくる金属の塊から削り出したかのような重厚な質感のあるシグネチャーウイングによりスポーティなイメージが際立つフロントデザイン。
  • 先進安全装備も標準装備しております。
  • 純正18インチの高輝度塗装アルミホイール装着車両です。タイヤの目もたっぷりあります。
  • 最後まで閲覧して頂き誠にありがとうございました。お気軽なお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。
●当社販売地域は、北陸・東海・関東・甲信越・関西です 純正フルエアロ装着のアクセラスポーツが入荷いたしました!

1 / 20

この物件は16回見られています
本体価格

本体価格

店頭において車両を引き渡す場合の消費税を含めた現金価格となります。保険料(自賠責保険料)、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用等は含まれておりません。

支払総額

支払総額

車両本体価格と諸費用の合計金額を支払総額として表示しています。

諸費用には、保険料(自賠責保険料)、税金(自動車重量税、自動車税(又は軽自動車税)、自動車取得税、法定預かり費用(検査登録印紙代、車庫証明申請証紙等)リサイクル預託金相当額(リサイクル預託金相当額を車両本体価格に含めている場合を除く)、登録等に伴う費用(検査・登録手続代行費用、車庫証明手続代行費用)、諸費用にかかる消費税等、購入時に最低限必要な全ての費用が含まれています。

※支払総額は販売店の所在地区を管轄する陸運局での登録、店頭納車を前提としています。また登録月やお客様の所在地によっても金額が異なります。お客様の要望に基づく整備やオプション等の費用は別途必要となります。詳細に関しては各販売店へお問合せください。

158万円

(消費税込)
(リ済別)

自動車リサイクル法

[リ未]

リサイクル料金が未預託のため廃棄時にリサイクル料金の支払いが必要。また、新車については購入時にリサイクル料金の支払いが別途必要

[リ済別]

リサイクル料金は預託済だが車両本体価格に含まれていないため別途必要。(支払総額には含まれます)

[リ済込み]

リサイクル料金は預託済で預託金相当額が車両本体価格(購入価格)に含まれている

[~追]

廃棄時にリサイクル料金の追加が必要な装備(後付けエアコン等)が付いている

この車種の中古車相場

168.5万円

(諸費用込)
年式 走行距離 修復歴 車検
2016年 4.2万
km
なし 2021年
9月
0066-9707-318208
無料お電話でのお問い合わせ 携帯・PHS可
ディーラー
(株)北陸マツダ 春江ユーカーランド

〒919-0413 福井県坂井市春江町随応寺23-1

基本仕様

ボディタイプコンパクトカー 現行型
ハンドル位置右ハンドル 年式

年式

初度登録がされた年を記載しています。(並行輸入車は製造年もしくはモデルイヤー)

記載例:2005年

記載例:2005年登録(国産車)

記載例:2005年登録(輸入車)

2016年
排気量1500cc 乗車定員5名
駆動方式2WD 燃料ディーゼル
ドア数

ドア形式

記載例:2DHT=2ドアハードトップ

記載例:3D=3ドア

記載例:4D=4ドア

記載例:4DHT=4ドアハードトップ

5D エコカー減税対象車
ミッションMTモード付きAT 過給器

過給器

内燃機関へ空気を強制的に送り込む装置。ターボ、スーパーチャージャーなどが該当します。

スーパーチャージャー
ボディカラーチタニウムフラッシュマイカ 車台番号の下3桁

車台番号の下3桁

車検証にも記載されており、1台1台のクルマを識別するための固有の番号。文字と番号の組み合わせになっていて、同じものがないのが特徴。この番号の改ざんの疑いがあると、車検時に検査や登録が受けられなくなる。国際標準のVINの場合は、17ケタ以下の英数字などの組み合わせで構成されています。クルマの形式や製造番号を表し、生産国、日本国内への流通経済によって、ケタ数・表示例が異なる場合があります。

914
全体のサイズ 荷台寸法
その他仕様

カタログ情報(新車時)

全長×全幅×全高4470×1795×1470mm 車両重量1360kg
駆動方式FF 最高出力77kW(105ps)/4000rpm
燃費(10/15モードor10モードorJC08モード) 使用燃料軽油

装備

エアバッグ:運転席/助手席/サイド スライドドア
盗難防止装置 ABS

ABS

アンチロックブレーキシステムの略。急ブレーキなどの際にタイヤがロックするのを防ぐ安全装備です。

パワーステアリング パワーウィンドウ
エアコン Wエアコン サンルーフ リフトアップ
ダウンヒルアシストコントロール アイドリングストップ センターデフロック
ドライブレコーダー USB入力端子 Bluetooth接続 100V電源
クリーンディーゼル 電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ:メモリーナビ TV:フルセグ
オーディオ:ミュージックプレイヤー接続可/CD/CDチェンジャー 動画プレイヤー:DVD再生
キーレス ETC フロントカメラ バックカメラ
後席モニター サイドカメラ 全周囲カメラ ポータブルナビ
スマートキー パワーシート 3列シート ベンチシート
フルフラットシート チップアップシート オットマン 電動格納サードシート
シートヒーター ウォークスルー 革シート ハーフレザーシート
シートエアコン 18インチアルミホイール ランフラットタイヤ 電動リアゲート

電動リアゲート

リアゲートを電動で開閉させる仕組み。ワンタッチボタンやリモコンで操作できます。

LEDヘッドランプ HID(キセノンライト) ヘッドライトウォッシャー
ルーフレール フルエアロ ローダウン エアサスペンション

自動運転

オートクルーズコントロール

クルーズコントロール

高速道路などで、一定の速度を自動的に維持することができる機能です。

レーンアシスト 自動駐車システム
パークアシスト

安全装備

横滑り防止装置 衝突安全ボディ 衝突被害軽減システム

衝突被害軽減システム

衝突被害の軽減等をサポートする機能になります。機能には限界があり、いかなる場合も衝突事故等を回避するものではありません。機能を過信せず、常に安全運転を心掛けましょう。詳しくは販売店にお問い合わせ下さい。

クリアランスソナー
オートマチックハイビーム オートライト 頸部衝撃緩和ヘッドレスト
0066-9707-318208
無料お電話でのお問い合わせ 携帯・PHS可

保証・アフターサービス

保証期間or保証期限12ヶ月保証距離無制限
保証内容保証費用は本体価格に含まれています。詳細については、販売店にご確認ください。
保証項目
修理回数・上限金額
免責金
保証修理受付先
ロードサービス
法定整備

法定整備

[法定整備 込]

販売店が納車(展示)時までに定期点検整備(自家用乗用車の場合は、法定12カ月点検整備または法定24カ月点検整備)を実施いたします。車両本体価格には定期点検整備に要する費用が含まれ、点検整備記録簿が交付されます。詳細に関しましては販売店にお問合せください。

[法定整備 無]

定期点検整備(法定12カ月点検整備または法定24カ月点検整備)を実施しません。

[法定整備 別]

納車時までに定期点検整備(法定12カ月点検整備または法定24カ月点検整備)を実施しますが、定期点検整備費用は車両本体価格に含まれておりませんので別途必要になります。

定期点検整備が実施されますので点検整備記録簿が交付されます。

※購入者の要望による法定整備の範囲外のメンテナンスや加修等は別途有償となります。

整備込
整備について法定12ヶ月点検整備付※商用車は6ヶ月点検整備付

この車種の口コミ・評価

高速走行でも加速に不満はない。

総合評価5.0外観5.0 |内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費4.0

山道や峠のカーブでの走行は吸い付くよう走り、カーブを抜けだす時の加速も十分すぎると思います。走り出しもスムーズで軽い。の一言です。アクセルが兎に角軽快で、走りを重視している作りなのが良くわかります。インテリアのパーツの軽量化をはかっているのか素材も考えられていると思います。燃費はガソリンで市街地高速で13ぐらいで走るので問題ありません。最初シートの硬さが気になりましたが、数日乗車すると慣れて、この... 続きを読む

普段乗りにもドライブにも使えるおすすめの車

総合評価4.0外観5.0 |内観5.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0

購入から3年、ちょうど最初の車検を迎えての感想です。
部類はコンパクトカーに属し、排気量は1500ccながら馬力も足回りも強い。
運転席・助手席それぞれの広さと後部座席の広さがほぼ同じのため、同乗者も乗りやすい※座席を目一杯下げていない場合
MTとATで変わってくるが、最近のAT車によくある初速の加速は緩やか。
速度が上がってくると気にならなくなる。... 続きを読む

足回りの良さは凄くいい。

総合評価5.0外観5.0 |内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格1.0|燃費5.0

ワインディングロードを走った時の足回りは吸い付く感じで、何のストレスも無く走れます。この速度でカーブを入って時、膨らむののではないかと思いますが、意外と周りきれてしまうところは圧巻してしまいます。カーブ出口からの立ち上がり加速も1500ccとは思えないぐらい加速はいいですし、軽やかです。
高速道路では排気量が小さいためなので回転数が上がるのはしょうがないですが、ぐんぐん伸びていく感じはとてもいいと... 続きを読む

マツダのディーゼルエンジンを初体験

総合評価5.0外観5.0 |内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0

マツダ車はこれまであまり運転した経験がなく、さらにディーゼルとなるとかれこれ10年以上はハンドルを握っていなかったので、コンパクトモデル・エンジンのトルクがどの程度なのか本当に楽しみでした。結果から書くと、それまで抱いていたマツダ車やディーゼル車の印象を覆すとんでもない車だと感じ、大変気に入りました。これがトヨタや欧州ブランドの車と言われたら、皆が大絶賛するのではないでしょうか。それがマツダという... 続きを読む

実際に乗車してみての感想

総合評価3.0外観3.0 |内観3.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0

実際に乗車してみての感想ですが、まず運転席に座る際にやや狭く乗りにくいので毎回席を後ろに下げて乗るようにしています。席に着いた後に椅子の調整をするので面倒です。ハンドルの高さや角度椅子の高さは調整できるので個人に合わせた位置調整は可能ですが私の場合はしっくりこないので乗るたびに椅子の前後の調整は行っています。 購入当初は運転させると滑らかに車は進みましたが、ブレーキの利きが良いため少し踏み込んだだ... 続きを読む

10年以上乗っているが大満足

総合評価5.0外観5.0 |内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費4.0

10年経った今でも色褪せないデザインで大変気に入っています。 当時としては珍しいヨーロッパライクなデザインで一歩先をいっていたと思います。 この価格帯の他社の車は「道具」として売られている感じがするのですが、アクセラスポーツはデザインがとても良く、マツダのデザインに懸ける意気込みを感じます。 FFを選択したのですが、雪深い青森でも何の問題もなく走行できています。 燃費は街乗りで14キロくらいです。... 続きを読む

少しクセはあるけれど、使いやすくよく走る。

総合評価4.0外観5.0 |内観4.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費5.0

コンパクトな車体の割に2000ccあるのでとてもよく走る。特に高速道路では時速100キロ以上からでもすんなり加速するし、高速を維持するのに不安もないので遠出するときは楽しい。むしろ踏み込みすぎないように注意しないと速度が出過ぎるくらい。
街中では車体が小さいので細い道も特に困らないし、駐車場でも不便はない。
気になるのがアイドリングストップで、正直なところ邪魔な機能だった。交差点の右... 続きを読む

チョーカッコいい、大人の車

総合評価5.0外観5.0 |内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0

とにかく見た目が最強、オプションのエアロをつければさらにググッと良くなりました。インテリアは無駄なところが一切なく、エアコンやナビなどもシンプルな操作で使い勝手も悪くないです。メーターパネルはタコメーターがメインで速度表示の存在感が弱いのが残念なところです。そしてトルクフルで速度の上がり方はかなり心地よく、どこまでも踏み込んでいけそうです。そして意外だったのがコーナリング性能です。結構重いはずなの... 続きを読む

街中や高速道路で走りやすく乗り心地抜群

総合評価5.0外観5.0 |内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0

街中や高速道路で走りやすく乗り心地抜群です。座席が運転手にとって負荷がかからない楽な仕様になっていて、長時間の運転にも苦がなくできます。 スキーでよく長野県や東北地方にもいくのですが、スタッドレスタイヤに履き替えれば多少の雪道を雲なく走ることが可能です。凍った道(アイスバーン)さえ気をつけるのがポイントです。 ハンドルがマイクになっているため、ブルトゥースで接続させれば、いちいちスマホを弄らなくて... 続きを読む

長距離運転すると燃費が良い、暖気運転や街乗りだと悪い

総合評価4.0外観5.0 |内観2.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0

購入してから6年程乗っています。
普段の通勤(数km)が主な用途です。
この場合の燃費は11~13km/L程度です。
1年に数回遠出をするのですが、夜間など交通量の少ない一般道、または高速を走行すると18~21km/Lとなります。
1番残念だったのがインテリアです。... 続きを読む

中古車比較表

0066-9707-318208
無料お電話でのお問い合わせ 携帯・PHS可

こちらの物件も一緒に検討してみませんか?

本体価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問い合わせください。
販売店へのお問い合わせ・来店の際には「goo自動車&バイクを見た」とお伝えください。
商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

無料電話をご利用の場合は、各店舗の営業時間・定休日をご確認の上ご利用ください。
無料電話をご利用の場合は、販売店へお客様の電話番号が通知されます。電話番号通知をさせない場合は、184(非通知設定)をご入力の上ご利用ください。
「携帯電話」「PHS」でも無料電話をご利用いただけます。