総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費2.0
トヨタアクアからの乗り換えだったので初めての試乗での加速に一目ぼれして即決で購入しました。1.6リッターのダウンサイジングターボは驚くような加速、オプションで付けた前後のバーのおかげかコーナーリングがとてもスムーズでとても気分良く運転できる車でした。街乗り、遠出どちらも使い勝手がよく、運転のし易さから長距離ドライブでもあまり疲れを感じませんでした。車の横、縦が大きい車ですので最近の駐車場事情、特に... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格4.0|燃費3.0
スバル車を購入するのは今回が初めてです。以前はトヨタのセダンでしたので乗り心地は、180度違うと言ってもいいと思いました。トヨタは静粛性と居住性の高さが抜群でしたがスバルは、走行の安定性と力強さが最大の魅力だと感じました。ワゴンタイプなので見た目はちょっと面長系のデザインで洗練された印象は無いので家族からは不評でした。でも実際に乗り始めると後部座席も意外に快適のようで不満は無くなってきたようです。... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費2.0
まずはエンジン音が車内に入ってくるのを意外と抑えられていて、走行中はエンジンノイズを気にすることなく快適な車内となっています。さすがにロードノイズは少々目立ちますが、高速走行中でもオーディオの音量を上げなければならないようなノイズではありません。第一印象としては静かな車といった感じです。
そしてステーションワゴンというスタイルが色々と使い勝手を良くしています。SUVほど高くないのでラゲッジスペー... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費3.0
ホンダのライフからの乗り換え。まず乗り心地がとても気に入りました。ブレーキの体の反動等は一切気にならなくなり、アイサイトがついているので安全面でもとても安心できます。運転モードの切り替えがありスポーツモードにして気分転換にドライブという気持ちが生まれるぐらい運転が好きになりました。燃費は良くもなくかといってそこまで悪くもない印象です。アイドリングストップを使用しているとどのくらい節約できているのか... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格2.0|燃費2.0
まず良い点をあげていきたいと思います。なんといっても見出しにも書いた通り、運転支援システムであるアイサイトを活用することによってバイパス路、自動車専用道路、高速道路などを利用してどこまでも延々と走り続けたい、長距離ドライブでも疲れにくいところです。渋滞で完全停止になるまで制御してくれますし、そこから再スタートする際も軽くポンとアクセルを踏めばまた自動運転スタートを再開してくれるのは連休の渋滞ラッシ... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
当時レガシィの購入を検討していたところレヴォーグが発表され、散々迷いましたがレヴォーグを購入しました。
完全新型車ということで不安はありましたが、乗ってみた結果今まで乗っていた車とはまるで違う走りだったので、すぐに気に入って運転が楽しくなりました。
レヴォーグ以前はミニバンやコンパクトカーに乗っていましたが、それらと比較して走りの安定感の違いがはっきり感じられました。特にコーナーを走行する時のしっ... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格3.0|燃費3.0
見た目とスムーズな加速が気に入りレヴォーグを購入しました。まずこの車に飽きる事はないと思っています。 私が気に入っているのはボンネットにある通気口です。とても迫力があり走る車だな!って思わせてくれます。またヘッドライトの周りの堀が思ったより深く引き締まって見えます。 レヴォーグはターボ車で加速がとてもスムーズです。乗れば乗るほど運転が楽しくなっていきます。高速道路に乗るともう最高です!!また驚いた... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費4.0
スバルのレヴォーグはスポーツ系のコンパクトなワゴンなのですが、外見はスタイリッシュであり走りもスポーティーで力強い感じでありドライブや外出が楽しくなる車種だと思います。エンジンのパワーもしっかりと出ますし車体の重心も低く安定感があるので、山道や高速道路でも力強い走りをしてくれます。ワゴンタイプなので収納性もかなりあり、スポーツやアウトドアなどのアクティビティに大活躍してくれる車種でしょう。スバルの... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
コストパフォーマンスは決してよくないですが、四輪駆動のスバル車はとても乗り心地が良いです。高速でカーブなども吸い付くように滑らかに走り、加速や走り出しにもストレスを感じさせません。エクステリアも気に入っています。個人的にはレクサスよりもエクステリアは上だと思っています。問題は内装ですね。新車での車体価格が300万オーバーの車なので、もう少し高級感のある作りだと、納得なのですが、そこは残念なところで... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
運転してみてまず伝わってくるのはスバルの走りへのこだわりだった。ハンドルを切ったり段差に乗り上げた時もブレることはなく、地を這うように走ってくれる。この安定性と操縦性はさすがスバル車だと思った。スポーティー志向のため、乗り心地は同クラスのステーションワゴンと比べるとやや固めに感じたが、それ以上に運転する楽しさや安心感を得ることができる。スポーツカー好きの人、高速道路をよく利用する人、悪路を走行する... 続きを読む