総合評価5.0点外観5.0
|内観1.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
当時中古で買って乗っていたギャランのVRー4がそろそろ10年超えで買い替えかなと思っていた時に、次は新車で買って長く乗ろうと思い、夫婦で奮発して購入しました。元々、ギャランに乗っていて4WDのセダンが乗りやすくなっていたのと、当時WRCでの活躍もあり、同じエンジン積んだランエボ6 なら申し分ないだろうという事で購入したのですが、ギャランに比べると、バケットシートで振動が凄く、乗り心地は正直悪くなり... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
分かってはいたが、思ったより小回りが悪く、燃費も悪い。車体も結構大きくて、死角もあるので十分に確認する必要がある。町乗りするには不便に感じることがあるので、町乗り用や遠出するようにもう1台車があったら便利。 古いので大事に乗りたいけどお金を掛けるとキリがない。こだわりが強い人ほどお金が掛かる。中古車なので、記録簿がないとどんなカスタムされているかわからない。 結婚してから買ったので、家族が増... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
数少ない4WDのセダン型スポーツカーで三菱独自の4WDシステムであるS-AWDが車の曲がりやすさなどの制御とパワーのあるエンジンが相まって運転するのがとても楽しいです。ちょっとパーツを変えることでどんどんパワーが上がっていって楽しいです。また、セダン型なのでスポーツカーとはいえ5人普通に乗ることができます。とてもパワーのある車なので市街地も高速道でも場所を選ばず、4WDなので雪道も安心して運転でき... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地2.0|価格3.0|燃費2.0
今年の1月の休日に久しぶりに高校時代の車好きな友人と会う事になり彼の愛車のランサーエボリューションIIIを運転させてもらいました。もう発売から何十年も立つ車ですが、独特のフォグライのデカさとエアロは走りを感じさせてくれる格好いいデザインです。内装もRECAROシートで体を包み込む感じが安心感を与えてくれます。マニュアル車を久しぶりに運転して古い車なのかやはりクラッチが硬い印象を受けました。ステアリ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
何となく乗る車ではない事は確かな車です。乗り心地は悪く、燃費も最悪です。 しかし、早い車に乗りたい!という人にはここまでうってつけの車はありません。ノーマル状態で恐ろしいほど速いです。 当時もこのくらいパワーのある車は他にもありました。しかし、ランエボはトルクが他の車と違い大きいので、加速が比べ物になりません。 その割には街中で極端に乗りづらいという印象のある車ではなかったと思います。やはりベース... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費2.0
中古での購入だったのでサスペンションなどはそのまま乗っていましたが、スポーツカーにしてはかなり乗り心地がよく、4輪駆動なので安定感がありました。しかも4ドアなので人も荷物も乗って実用的!という最高な車です。ノーマルでもブーストが1.4程度かかるので加速も申し分なく、とても乗っていて楽しい車で全然飽きませんでした。少し古い車ではありますが、やっぱり私はマニュアル車を自分でシフトアップしつつ加速してい... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費1.0
約2年間乗っていましたが車体が大きく道が狭い田舎などに住んでいるとぶつけそうになることが多々あります。もちろん気を付ければさほど問題ではありませんが、バックなどで駐車をするときは後ろがもっと言えば後ろのトランク辺りが全く見えずかなり隙間が空いた状態で駐車することが多かったです。 さらに燃費が非常に悪く通勤で使っていたのですが1日ガソリン代で1000円以上かかっていました。 遠出なんて出来たものじゃ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観2.0|走行性能4.0|乗り心地2.0|価格4.0|燃費3.0
国際ラリーで数々の勝利を記録したランサーに10年以上乗り続けた。当時のクルマが皆そうだったように、ラリーで強いクルマは乗りやすく、しかも速い。ランサーもまさにそうで、誰が乗っても速く走れるスポーツセダンは、自分でもかなりお気に入りの足だった。アイドリングでも半クラッチを使えば、オートマ車のクリープのようにソロソロと動き出す低速トルク。そこからアクセルを踏み込むとエンジンは息をつくこともなく、グォー... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費2.0
3年前にどうしても欲しくなり中古で程度のいい車を見つけて購入しました。走行性能はさすがラリーベースの車でワインディングの走りやすさは素晴らしいです、電子制御の4WDのコーナーリングはめちゃくちゃ良く曲がり、純正でブレンボのブレーキなのでよく止まります。3年乗った今でも運転席に座ると毎日ワクワクして新鮮な気持ちが続いて一生乗りたい車だと思います、何台か乗り継ぎましたがNo. 1です。4ドアセダンで後... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格4.0|燃費2.0
四駆でターボといえばこの車です。 年代的には20年以上前の車になりますが、とてつもないパワーを持った車だと思います。 スタートの加速が良いのはもちろんのこと、力があります。一般道では宝の持ち腐れと言ってもいいほどです。 ただ、乗り心地は良くないです。(このような車に乗る人は乗り心地を重視していないと思いますが。) 気になる燃費ですが街乗りだとリッター6、7km、遠乗りでも10km程度で、非常に悪い... 続きを読む