総合評価4.0点外観4.0
|内観1.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費4.0
軽自動車からの乗り換えで、大きさも変わりましたが、特に操作性については違和感がなかったです。
走行については、圧倒的に安定しており、長距離移動であってもあまり疲れることはありません。
特に高速道路では、軽自動車だと100km以上出すと車体が揺れてしまうので、怖さがありますが、ノートでは安定した走行のため、怖さが減ります。120kmくら... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費3.0
エクステリア・インテリアともに概ね満足している。
エクステリアについては基本流線形の形状をしており
グリルも独特な形状で見たときにかっこいいなという
印象を受けました。
ただ、グリルの形状が洗車しにくいことがネックになります。インテリアについては他の日産車とあまり違いがないように感じます。ただ、シフトレバーが前後に動かす... 続きを読む
総合評価4.0点外観3.0
|内観3.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費4.0
e-powerはエンジンは発電専用でタイヤとは繋がっていないため、乗り味は電気自動車に近い。アクセルを踏み込むと非常にレスポンスが良く、スムーズかつ力強く加速してくれる。燃費は通常のコンパクトカーより少し良いくらいだが、まずまず満足している。最大の売りはEco、Sportsモード選択時はアクセルペダルだけで車速をコントロールできること。アクセルを離すと回生ブレーキで減速し、ブレーキを踏まなくても完... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費5.0
普段は仕事場まで、休日は関越などを使って遠出をするのですが、十分な小回りと、快適な加速性能でとても運転しやすく気に入っております。また、車内も広く、大きな荷物や家族、友人を乗せてもゆったりとしたスペースを確保でき、大変満足しております。エクステリアのデザインもかっこよく同価格帯の他の車に比べてもコストパフォーマンスの良さを実感できる車ではないでしょうか。
そして、以前の車から買い替えて1番驚いた... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費5.0
乗ってみてシンプルに感じたのは燃費の良さでした。電気の力も合わさって、信号待ちをすることが多い街中でのドライブではアイドリングストップが自動で作動することで、無駄なガソリンの消費を抑えてくれています。走行中にアクセルを踏まない瞬間があればモーターの充電も行ってくれるので、走り心地も非常にいいです。 また、エアコンを使わない時や走り方に少し気を付けるだけで、平均燃費がリッター30キロになることもあり... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
日産の新技術、e-powerの第一世代で、まだまだ荒削りな所もありますが、充分満足できるクオリティの出来です。エンジンのみで走る車も、それはそれで乙なものですが、半電気自動車、ハイブリッドカーというものの新しい形というものもなかなかに良いものだと感じました。なんといっても走り出しのスムーズさには、初め驚かされました。エンジンで走る車にある、走り出しのノッソリ感はなく、まさにスーッと走り出していく面... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費4.0
普通車ですが車体も排気量も少し小さめなコンパクトカー。低燃費車の購入補助金が政府から出ている時期に購入したため、30万円くらいは得になりました。燃費も割と良い感じでした。車体が小さめなので運転は楽ですね。小回りきくし、それなりにパワーもあるので中距離くらいの運転は負担ありませんでした。運転席も座り心地が良くストレスがありませんでした。車内もそれほど狭く感じず、チャイルドシート2台で少しきつく感じま... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費4.0
エクステリアは丸っこく可愛げのあるフォルムをしていて好みですが、メダリストと差別化されている割に他のグレードと比べ高級感は感じられないところが残念でした。インテリアも同様にもう少し高級感があればいいと思いますがおおむね満足しています。走行性能に関してはモーターのレスポンスが大変良く、滑らかな走行感覚は素晴らしいものがあり、ガソリン車には味わえない楽しさがあります。燃費は街乗り、高速などを平均的に走... 続きを読む
総合評価3.0点外観4.0
|内観2.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格4.0|燃費4.0
まず、乗車して一番始めに感じたことはカバンなどの荷物の置き場が悪いことです。助手席と運転席の間に荷物を置くところはあるにはありますが、そこに箱ティッシュ1つ置くと運転手にとっての手荷物などは置くところがありません。まして以前のノートのようにひじ掛けが自分で手動で動かせるものならばいいのですが、固定になっており正直隙間がないのが不満でした。
また、1つ1つの席に乗車すると自動的にシートベルトをして... 続きを読む
総合評価4.0点外観3.0
|内観3.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格2.0|燃費4.0
エンジンは搭載されているが発電専用なのでタイヤと繋がっていないため、走行フィーリングは電気自動車とほぼ同じ。走り出しのレスポンスが非常に良くて力強い。通常のドライブモードではアクセルを離してもほとんどエンブレが効かないが、EcoモードかSモードにするとアクセルオフで強めの減速をして、ブレーキを踏まなくても停車してくれる。アクセルのみのワンペダルで発進、加速、定常走行、減速、停車まで出来る。最初は停... 続きを読む