総合評価5.0点外観5.0|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費4.0
クーペモデルなので人を乗せたりするのには不便でした。走り心地に関しては2000ccとは思えない力強さと軽やかなフィーリングがとても良かったです。
また、燃費も街乗り10リッター程なのでおおむね満足しておりました。
2000ccなので毎年の自動車税も39500円と比較的安かったので良かったです。
私の所有した年式は平成20年式でナビがクラリオン製のHDDナビでこれが使いに... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
初め室内は少し狭く感じましたが慣れると気にならなくなりました。乗車位置が低く乗り降りにコツがあると思います。ペットのワンちゃん達は手を貸さなくても自分でヒョイっと乗れたので良かったのかと思います。また、運転席からの視野が狭いのでバックカメラを取り付け後方の視界を確保していました。3.2のクワトロなので四輪が路面にしっかりとくっついているような感じの走りでした。悪路を走行したときは車体がガタガタ揺れ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0|内観3.0|走行性能3.0|乗り心地3.0|価格5.0|燃費3.0
私は、この車に乗る前、国産車に乗っていたのですが、国産車と比べてシートが固い、サイドミラーが見にくい、ウインカーとワイパーをよく間違える、ドリンクホルダーが使いづらい、長距離の運転に向いてないなと言うのが、国産車と比べてのマイナス点です。個人的にはデザインが気に入って購入したので、性能などはあまり気にしていませんでした。欧州車は国産車と比べて特にシートが固いというのを初めて実感しました。強雨の時は... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
アウディTT2.0Lターボは、動力性能はレガシーターボに似ています。
おなじ2.0Lターボエンジンであり、パワーはレガシーに軍配が上がりますが、ギア性能でほぼ同じくらいの動力性能です。
エクステリアは、唯一無二だとおもいます。他に同じようなデザインの車はありません。
インテリはも高級感があり気に入ってますが、残念ながらSライン特別版なのでメー... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費5.0
乗り心地も無難です。中も狭くなく広くもなく、長距離を運転してもさほど疲れませんでした。
大きすぎないので小回りもある程度効きます。大きな荷物がある時はシートを倒すことができるので、引っ越しでもある程度の物、テレビや小さい箪笥、テレビ台は乗せることができました。燃費はレギュラー車の中では抜群に良いと思います。遠出をした際も、片道約70キロの走行を1メーターで往復できます。外観も派手ではなく、... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0|内観5.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
アウディTTクーペを実際に乗ってみて、思ったより低速加速がよいことに驚きました。それは軽量かつ2.0リッターのターボエンジンでトルクがありさらに6ATでギヤ性能が良いからだと思います。ギヤチェンジも高速で行われます。または低速でのハンドリングの軽さは、駐車のときに楽なので気に入っています。乗ってみて悪かったところは、街のり燃費が思っていた以上に悪いことです。リッター6kmほどしかいきません。しかし... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費1.0
この車は、2.0Lターボであるためトルクがありさらにアルミ素材が多く使われているため車重が軽めで非常に加速がありストップアンドゴーがしやすいです。
また、ホイルベースが短くクーペタイプでサスペンションが固めのため、運転していてごつごつ感はありますが、カーブでの粘りはすばらしいです。
トレッドは以外にあるため、安定感のある走りができますが、狭い道などは気を使います。またドアがぶ厚いため、駐車場などに... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費2.0
前から憧れていた夢のアウディ。とうとう納車され、乗ってみるとものすごく静かでとても安定性のある乗り心地が良い車でした。いざ、アクセルを踏んでみると車が変わったかのように凄まじく唸りを上げ加速しました。このアクセルを踏んだ時の快感が素晴らしく気に入りました。内装はレザーシートで高級感があり、小さなところでもていねいにつくられており、さすが高級車だと思いました。一番は外装(見た目)かっこよくて一発で気... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費4.0
昨年の2月にアウディTTクーペ2.0クワトロを購入しました。以前はトヨタオーリスに乗っていましたが、思い切って初めて輸入車を購入しました。自宅近くにアウディのディーラーがあり、試乗してみたところ大変気に入ったのですぐに契約しての車してもらいました。実際に乗ってみるととてもがっしりしていて剛性感の高さを感じ、とても運転しやすく気に入っています。パワーも十分でDSGのおかげかとてもスピーディに加速して... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費4.0
まず、エクステリアやインテリアはとてもデザイン性に優れており、みんなにカッコイイとかお洒落だねと言われます。ただ、低い車に慣れていない方は乗り降りが大変だと思います。私は常に低い車に乗っていますので、何も不自由はありません。私が乗っているモデルは、見た目とは裏腹に、6速MTの左ハンドルというガチガチなスポーツモデルです。乗り心地はかなり硬めで、段差とかがあるとかなり響きますが、それが楽しいですね。... 続きを読む