総合評価5.0点外観5.0|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費4.0
内装が広くて、とてもいい。5人家族なら、この車があれば全員乗れるし、4人くらいの友達と出かけるのにもちょうどいい。身長が普通くらいの人なら、普通に足を伸ばして座れるし、足を組んで座ることもできる。外装は、ダサくもないし、普通にいいと思う。ハンドル操作に安定感があるところがいい。内装のサウンドシステムも普通にいい。運転中に音楽も楽しみたい自分にとっては、サウンドシステムも大切なポイントで、この車のス... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0|内観3.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
友人が所有している車で、前々から見た目に高級感があり、安っぽく見えない印象を持っていた。たまたま葬儀で友人と長距離移動する機会があり、その時に街中と高速と同時に運転をさせてもらう機会があった。見た目の高級感だけでなく内装についいても、同じく安っぽい感じはなく、一定の高級感はある、ただし使い勝手や仕様について特別感があるとまでは言えないと思う。グレードにもよるかもしれないが、無難な普通の設備であった... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費2.0
日産ティアナに13年ほど乗っています。個人的には好みの外観であり、特に落ち着きのある木目調のインテリアが気に入っています。木製ではなく木目調のプラスチックですが。内観はリビング感覚の明るいベージュ色でこれも気に入っています。車の内観といえば黒基調が多くなっているようで、現在では希少と思われます。他の車と比べてとても静粛で乗り心地も優れています。2300CCで動力性能にも不満はありません。渋滞の少な... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費3.0
安全性能が強化されていて、感覚的な操作が可能になっていることに大きな魅力を感じます。配置された計器類は、どの角度からも見やすく、運転をしっかりとサポートしてくれます。アクセル、ブレーキの自然なレスポンスにも好感が持てます。シートやルーフ等のデザイン性も非常に洗練されていて、エレガントに雰囲気を感じられて快適です。後部座席の人が乗っていても、全方位の状況確認・判断が正確に出来る点についても、安心感が... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費2.0
価格帯にしては大きい車体と、内装の広さがティアナの良いところ。4人乗っても窮屈と感じることはなく、乗り心地も非常に良かったです。ステアリングはかなり軽く感じますし、大きいセダンの割に小回りが利きます。
トランクもかなり広めなのでゴルフや旅行を目的とした購入の場合心配する必要は無いかと思います。ゴルフバッグは、3~4個くらいは入るかと思います。欠点を挙げるとしたら、燃費の悪さです。ガソリンはレギュラ... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費2.0
非常に運転はしやすいが以前は感じなかったがクラクションが少し重く感じる事はあります。
内装はシンプルで車内も広く安定案はバツグンです。
メタリックですが少々はげてきたようで残念ではありますがシルバーなので傷は目立ちにくく助かります。
今までに二度ほど部品のリコールでディーラーに持って行きましたが、やはり他の車... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費2.0
ティアナの前に乗車していたのはカローラだったのですが、比べるとやはり加速性・ハンドリングなどは上です。カローラに比べるとやや大型なので細い道などで少し苦労するのは仕方ないですが、街中や高速道路は快適に走れます。
スマホのながら運転対策に、携帯と通信してハンズフリーで話せる機能があるのもいいですね。
個人的に気になるのは燃費です。... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費5.0
乗り心地が良く、長時間運転していても疲労感が生じにくいシートが採用されていることが大きなメリットとして感じられました。車内のインテリア性も優れていて、上質な雰囲気を醸し出しています。計器類が非常に見やすく、視覚的に運転中の状況確認が出来るのも助かります。燃費性能は、このタイプの車種の中では良い方だと感じます。荷物の積載がしやすいように、ユーザー志向の空間デザインがされている点についても評価できるポ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費2.0
安定感があり良い意味で「スピード感」を感じないような車です。加速もスムーズで時速80キロ程度の巡行では不安を感じることはありません。変な振動やエンジンの苦しそうな唸りなども無いので気が付けばスピードが出ていても、ブレーキの効きもよく安心して運転することが出来ました。少し気になることといえば、ノーズの先端が少し落ちたデザインのため車体前方の両方の角が見難いところです。とはいうものの本当に1車体分くら... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0|内観4.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費1.0
実際にティアナに乗車してみての感想は、外観は高級車と言って間違いはありません。その他も形からしてレクサスクラウンに引けを取りません。日産の車でもとても高級車だと思います。乗り心地もとてもよくラグジュアリーもとっても綺麗で文句ありませんし、車を走らせると車の振動などもあまり感じず、日本の高級車の代表と言っても過言ではない程の車だと思います。値段もクラウンレクサスその他高級車と比べても手軽で買いやすい... 続きを読む